低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


不可思議な地図

先日、保育所に迎えに行った時・・


勇翔が私の所へ走ってきて・・




「ママっ!!今度の土曜日にAクンの家に遊びに行っていい??」



と聞いてきました。


どうやら、Aクンが遊びに来ていいよ・・と言ってくれたみたいなんですね。



でも、Aクンの家には1度も遊びに行ったことがなく、家がどこにあるのかなんてわかりません。


それに、私はAクンのママさんとはあまり話す機会がなく・・


本当に遊びに行っていいのかどうかなんて、その場で許可を出すわけにも行かず・・。


とりあえず




「でも、Aクンのママに遊びに行っていいか聞いてから出ないとダメだよ」



と勇翔に言いました。


すると勇翔は・・




「え~・・だって、Aクンが地図まで書いてくれたのに・・・僕は行きたい・・」



と言ったのです。



まぁ、一応地図をみせてごらん・・と見せてもらった地図がコチラです↓






DSC04993.jpg

迷う確立100%!!!!がっくり


私がとまどっていると、更に勇翔は・・



「その赤い丸が信号だからっっっ!!!」


・・と・・。




じゃぁ、信号の中に家が入ってしまってるやんっっ!!



・・・と、マジツッコミをしてしまった私です・・。



そして、この地図の後ろに番号がかいてあったんですね。


勇翔いわく・・



「それがA君ちの電話番号やから」


と言うことだったのですが・・・





番号が2桁ほど多い・・・・。



ここまで来ると、


Aクンは真面目に書いてくれたのか、実は適当に書いただけだったのか


少し聞いてみたい気もした私です・・。



まぁ、私が地図を書いたら異次元になってしまうんですがね・・・(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑1度でいいからクリックして行ってーっっ!!
今日も皆様にとって良い1日でありますように・・・


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
ありえない
不可解な地図ですよねぇ~

その電話番号かけてみました?いがいとつながるかも(笑)
一度、ゆうと君とその地図を頼りに行ってみてくださいねぇ^^
2009/10/25(日) 05:32 | URL | まもる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 13:13 | | #[ 編集]
No title
この地図を囲んでゆうとくんとAくんが真剣にやりとりしてたんだと思うと・・
スミマセン笑ってしまって^^

かなりダイナミックな地図だ(笑)
2009/10/25(日) 16:47 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
すごい地図ですね。
スケールが大きい。
地図書いてくれたっていうのが可愛いですね。
無事遊びに行けるといいですね。
2009/10/25(日) 17:37 | URL | nonnon #-[ 編集]
No title
これは、家にたどり着けませんね~。
でも、子供なりに一生懸命書いたのかな?

訪問したときはいつも応援ポチしてますよ~。

今日も応援ポチ!
2009/10/25(日) 20:43 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
ご無沙汰してます(汗)
いろいろと忙しくなかなかお邪魔できずに申し訳なかったス。
その地図を見て行こうと思えるチャレンジ精神…
ずっと大事にしてもらいたいものですね(爆)
ちなみにA君の家がバケツに見えたのはボクだけでしょうか!?

2009/10/25(日) 23:21 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
No title
子どもって勝手に約束しますよね(^_^;)
私は、この地図と電話番号には本気の香りがします♪
でもAくんママは知らないだろうなあ(笑)
結局行くことになるのかどうかが気になります!
応援ポチ☆
2009/10/26(月) 13:31 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
これは・・・迷いそうですね~っていうか、どこをどう歩いたらいいものか・・・(^^;
しかも2桁多い電話番号・・・かけてみたい気もする(笑)

そういえばうちの長男も「今日、○○くん(○○ちゃん)がうちに遊びに来るから!」とか言うときがあります。
本人は真剣にずーっと待ってるんですが・・・実際にいきなりお友達が遊びに来たことはないです。(^^;

そのうち本当に子供同士で約束してくるんでしょうね~。
2009/10/26(月) 15:52 | URL | fuuna #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
