低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


中身は子供の私・・・

少し前のことです・・。


保育所のお友達ママと3人で、近所のスーパーへ買い物に出かけました。


買い物をしていると、小学生が10人ほど入ってきたんです。


どうやら、スーパーのことについて社会科見学にきているようでした。


その様子を横目で見ながら買い物を続けていると・・・



その中の4人の子たちが、私の所にやってきたのですっっ!!



急なことで少したじろいでいると・・・





「私たちは、○○小学校の者です。少しインタビューをさせてくださいっっ!!」



・・と、元気の良い声で話しかけてこられました・・。



(私なんかでいいのかっっ???)



と思いつつ、インタビューを受けてみることにしました。

(ここから先は、インタビューの内容です)



質問「このスーパーの良い所はなんですか?」


答え「(良い所っっ!?)・・・えぇっと、大きくて広いところ・・・・かな・・・・・・」


質問「このスーパーには週に何回来ていますか?」


答え「週に・・・3回・・いや、2回・・・いや、やっぱ3回・・・です」


質問「このスーパーの存在は、どうやって知りましたか?」


答え「あ、人に教えてもらって・・・」



でした・・・・。


あまりにもまとまりがない答えで、申し訳なかったなぁ~・・と思ってる私です・・。


この日、帰ってから旦那にこの話をすると、





「お前の答えは小学生かっっ!!」


と突っ込まれました・・。



極度の緊張しぃの私です・・・・・(←いいわけ)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪ 

今日も皆様にとって良い1日でありますように・・

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
インタビューされるなんてちょっとビックリですね!
しかし、私もとっさに質問されると、いい答えが浮かばないような気がします(^_^;)
応援ポチ☆
2009/11/02(月) 05:08 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
アカン!!
そりゃぁーーダンナさん怒りますよ!!関西人、それも大阪人としては失格ですよ!!ネタフリもなければオチもないなんて・・・きっと小学生はボケを期待してたんではないでしょうか?

大阪の小学生はお笑いレベル高いですからねぇ~
2009/11/02(月) 05:16 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
突然のインタビューだとこんな感じですよね~!
多分、私も同じような感じに答えると思います・・・。(^^;
2009/11/02(月) 08:58 | URL | fuuna #-[ 編集]
No title
パパさん的には、どういう風に答えたら良かったのかな(笑)
模範解答が知りたい~(笑)
やっぱり、ノリ突っ込みを入れたりだとか?^^


2009/11/02(月) 13:11 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~!!実家から帰ってきました!

相手が小学生でも、急に敬語で質問されたら
私もドギマギしちゃうだろうなぁ…(汗)
で…家に帰ってから『あぁ~こんな事言えばよかったなぁ』と
考えてちょっと落ち込むネクラタイプです…ワタシ。。。

前回の記事、
うちの子にももうちょっと大きくなったら聞いてみたいです~!!!
何を言うのか楽しみですよね~♪
あやかちゃんはなんていうのか楽しみですね!!
2009/11/02(月) 14:54 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
No title
私も何回かインタビューされまともに答えないか、
拒否してました。
1年前には、次男にインタビューさせてくださいと・・・。
うまく応えられませんけど・・・。と言ったら、とりあえずということでインタビューされ、結局カメラをボーと見ていただけ。
ということで、長男にインタビュー
夏の果物と言えばの質問に、「夏みかん!!」(確かにおばあちゃんちで作ってる・・・。)
普通応えは、「スイカ」ですよね。
その答えを聞きたかったらしく、ありがとうと帰って行きました・・・。
こんな人たちもいますよ(笑)

大人は、変に構えちゃってうまく話せませんよね!
うまく話せる人が羨ましいです。
2009/11/02(月) 21:04 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ぱーくままさんー♪
ほんとにビックリですよー。
私にとって、人生初のインタビューでしたからw

やっぱり前置きが必要です・・・w
2009/11/04(水) 02:09 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
やはり、私にはお笑いのセンスはないようですわっっw
まだ大阪人になれてないのですわっっwww
もう少し腕を磨かないとダメですよねぇ^^
2009/11/04(水) 02:11 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
fuunaさんー♪
突然でしたからねぇ~・・やっぱり大人といえどもあせっちゃいましたよ^^;
2009/11/04(水) 02:11 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
やっぱり旦那としては、お笑いを求めていたようですね^^;
その点では私はまだまだお笑いは素人なものでww
2009/11/04(水) 02:12 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
おかえりなさーいっっ♪

やはり、いきなり子供に敬語で話しかけてこられたら、逆に緊張してしまって・・私も家に帰ってから反省してしまってました^^;

胎内記憶は、今度はアヤカに聞いてみる予定ではありますが、どう言われるか・・・少し心配です^^
2009/11/04(水) 02:15 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
やはり、大人は身構えてしまいますよね^^;
すんなり話せたらいいのですが・・
つい変にかっこつけてしまうんですよねぇ・・

私もちゃんと話せる人がうらやましいです^^
2009/11/04(水) 02:16 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
