低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


・・・・・感染しちゃいました

少し前の記事で(私の咳が止まらない)と言う風に書きましたが、


土曜日に、旦那が休みになりようやく病院に行ってくる事が出来ました。


旦那に海翔を預け、


同じく咳をしていた勇翔と、3日前程から鼻水を出していたアヤカを連れて・・・。



勇翔の場合・・


喉が乾燥しているせいもあって咳をしていたらしいのですが、


その他に「扁桃腺肥大」らしく・・


余計に咳ばかりしていた・・との事です。


咳止めと、うがい薬をもらってきました。



アヤカの場合・・・


ただの「鼻風邪」です。


鼻水止めと、抗生剤をもらってきました。





さて・・・・・私・・・・・・なんですが・・・・・



変に続く咳に、自分でも「まさか・・・」と思ってはいたのですが、


実は・・・





なんと・・・・・




30歳にもなって・・・・







「百日咳」





にかかってしまっていました・・号泣




私の場合、今は喉も腫れてなくて胸の音も綺麗だとの事。


なので、ピークはもぅ過ぎているとの事で、


外出をしても大丈夫・・との事でした。


ただ、今から薬を飲んだとしても、咳はあと1ヶ月は続くだろう・・との事手書き風シリーズ矢印下




それにしても、噂には聞いてはいたけども


百日咳の咳がこれほどツライとは・・・・


早くに収まって欲しいものですがーん



にしても、一体どこでもらってきたのか・・。


子供よりも先に私がかかるなんて・・情けないものです・・。




ちなみに、家に帰ってから子供の通う保育所に電話して報告。


すると・・




「とりあえず、お母さんは来週の月曜日は保育所には入らないでくださいっっ。


保育所の前で職員が子供さんを預かりますからっっ


その後の対応は、月曜日に看護師の先生と相談して決めさせてもらいます」




・・との事でした。



私、今新型インフルエンザにかかったらヤバイです・・・
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックしてね♪


今日も皆様にとって良い1日でありますように・・

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます


コメント
No title
大丈夫ですか!?!!?
百日咳だったとは・・・。
そういえば、最近、20代、30代で百日咳にかかってる人が増加してるっていうの、ニュースで見ました。

どうかどうかお大事にしてくださいね~!!!
2009/11/08(日) 04:02 | URL | fuuna #-[ 編集]
大丈夫?
ええ~百日咳ですかぁ?いったいどこから・・・

まだ1ヶ月も続くって地獄ですよね^^;1日でも早く治りますように祈っています^^v

無理しないでくださいね☆
2009/11/08(日) 08:49 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
えーーーー!
ママさん、百日咳だったんですか!!
それは辛そう・・(汗)
そしてまだ1か月も続くなんて・・。
どうかお大事にしてくださいねーーー!


2009/11/08(日) 13:40 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
一大事!
百日咳~!
喘息のような咳が続いてるって言ってたので心配してたんですよー。体、つらいと思いますが頑張ってネー!!
早くよくなりますように・・・。お大事に☆
2009/11/08(日) 18:42 | URL | コタ母 #-[ 編集]
えっ「百日咳」ですか!。そういう病気があるのも知りませんでした。じゃあ、私もそうだったかも(^-^;。
治るまでの道のりは長いですが、原因が判っただけでも良かったですね。
2009/11/10(火) 18:42 | URL | にゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
