低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


骨折しちゃいました

以前、咳のし過ぎで病院に行ったら



「百日咳」



と、診断された私・・。


でも、最近は咳は治まってきたんです。


今は、朝起きたときと、夜寝るときに酷いくらいです。


なので、私自身少し安心してました。







しかし!!!!!!!!!




これで終わるような私ではなかったのです・・・




実は、一昨日より右の肋骨が痛かったんです。


咳をしたら激痛が走り・・、食事を飲み込むと激痛が走り・・・。


なので、




「あぁ~、咳のし過ぎで、もしかしたらヒビでもいったかなぁ・・」



と思っていました。


で、昨日旦那が休みだったので、子供たちを預けて整形外科に行ってきました。





まず、症状を先生に話すと・・



「あぁ、たぶん骨折してるやろなぁ~」


との事でした。


で、レントゲンを撮ってもらいました。


レントゲンの結果・・・・







肋骨骨折



でした。


私の場合・・・



咳のし過ぎで中の方の骨が折れてるらしく、


その折れた骨に押されて、肋骨が前に出てきてる・・・・・・・・



という事らしいです。


場所的に、シップか痛み止めを飲むかしか出来ない場所なので、


見た目には何ともないように見える私です・・・w



さて、今回の骨折で先生から言われた事があるのです。それは・・



・重いものを持たない

・あまり動かない



です。


しかし、この注意点は私にとっては・・・





無理に等しい



のです。



だって、この日病院から帰ってきてからだって、


アヤカを抱っこしないといけなかったし、


骨折してる方の体を駆使して、キャベツの千切り頑張ったし、


家族全員のお好み焼きをひっくり返したし・・・(笑)


なんやかんやと、体を動かさないといけないのですよっっ。


アヤカの抱っこと、ご飯作りと、茶碗洗いと、洗濯物からは逃げれない・・・・のです。


逃げたいけど・・(笑)



痛みと戦いつつ、頑張って生きたいと思いますっっっw



私、3年前は「尾骶骨骨折」を経験しました・・w
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックしてね♪


今日も皆様にとって良い1日でありますように・・

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
肋骨骨折w(°O°)w
アヤカちゃんは仕方ないけど、食事はもっと簡単なものでお願いしま~す!!!
お好み焼きも冷凍で済ますとか!
自然と治癒していくのかな?
応援ポチ☆
2009/11/13(金) 05:12 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
大丈夫?
咳のし過ぎで折れるってf^_^;かなりヒドい咳だったんですねぇ(*^o^*)

それにしても先生もそんな無理を言うなら入院でもさせてもらわないとダメですよね(^w^)

ってそしたら家ね中…パニックかぁ(-.-;)
2009/11/13(金) 09:42 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
ちょっとぉ~大丈夫ですか?
ムリするなと言われてもムリせずにいられないでしょうけど・・・辛いとこですねお母さんって

旦那に仕事を休んでもらいましょう
ムリですね・・・

気休めですが
ムリしないで
2009/11/13(金) 11:01 | URL | ば~ば #-[ 編集]
おじゃまします
はじめまして
まもるさんのブログを読んでいて、骨折なさったと書いてあったので、びっくりして寄らせていただきました。
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
2009/11/13(金) 13:19 | URL | クロッカス #-[ 編集]
No title
えーーーーー!
骨折しちゃってたんですか??(驚)
咳のしすぎだなんて・・ままさん相当痛かったでしょうね・・。
これは自然治癒するんでしょうか。
あんまり無理しすぎないようにしてくださいね!
どうかお大事に・・!
2009/11/13(金) 16:45 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ええっーーーーー!!!
「あるあるママ」だったふくくるちゃんで~す(笑)

ところで、骨折とはっ!!大丈夫ですか????!!
主婦に無理しないで・・・と言っても無理せずにはいられないので、ぼちぼちにして体をいたわってねぇe-441

このさい、ご主人に思いっきり甘えちゃえーーー(笑)
2009/11/13(金) 21:36 | URL | ふくくるちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
大丈夫ですか?
咳のしすぎで骨折、咳がひどかったのですね。
辛かったですね。
料理は簡単なものにした方がいいですよ。
旦那さんにも手伝ったもらうとか。
うちのパパは長女が生まれてから休日の日は朝から夕食まで料理してくれます。
早く治りますように。
お大事にして下さいね。
2009/11/13(金) 23:30 | URL | nonnon #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
いつも応援ありがとうございますっ。
骨折のほうは、意外と痛みが治まってきたので昨日に比べると楽になってきてます^^
全てが冷凍で済ませれたらいいんですけどねぇ^^
うちの旦那は許してくれませんw
2009/11/14(土) 04:26 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
心配かけさせてしまってすいませんっ。
咳は今は落ち着いてますが、それまではずーっと止まらずの状態でしたから・・。
結構きつかったです^^;
入院してゆーっくりしたいのですが、肋骨骨折だけではさせてくれないんですよーっ。
2009/11/14(土) 04:27 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
大丈夫ですっ!!
心配かけさせてしまってすみません。

旦那に休んでもらいたいのですがねぇ・・。やはりそうはいかないみたいで。
旦那に「これで休み取れてるなら、とっくに産休をとってる!!」と言われちゃいましたよ^^;
2009/11/14(土) 04:29 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
訪問ありがとうございますっ。
何とか骨折は大丈夫です。痛みが少しあるくらいで、普通に歩けてますw
心配かけてすみませんでした。
2009/11/14(土) 04:30 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
骨折しちゃいましたよーっっ。
でも、自然治癒しかない場所なので半ば開き直ってますw
本当に心配かけてすみませんです。
何とかがんばっていきます。
2009/11/14(土) 04:32 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ふくくるちゃんさんー♪
骨折しちゃいましたよーっっ。
なので、今日、網野から母がくるらしくて・・
ゆっくりしたいのに、掃除を頑張らないとダメな状態になっております^^;
旦那に甘えてますよーっ。茶碗洗いはしてもらってますw
2009/11/14(土) 04:35 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonnonさんー♪
咳がひどかったんですよーっ。
朝から晩まで咳をしてたら、折れてしまってました^^;
でも、我が家の旦那も後片付けを手伝ってくれているので、助かっています^^
しんぱいかけてすみませんでした。
2009/11/14(土) 04:48 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
