低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


牧場体験

少し前の話になりますが、


大阪府にある「府民牧場」に行ってきました。


今まで動物園には行ったことがあったのですが、牧場は初めての子供たち・・・と私(笑)


牧場に入ると、早速・・・



「ボク、ヒツジにエサをやってみたぁ~い」



と言い出した息子たち。


なので、餌を購入してヒツジ小屋へ・・。



はりきって中に入ったものの、


初めて至近距離で見るたくさんのヒツジに、勇翔も海翔も一瞬で硬直してしまいましたw

DSC05142.jpg


硬直したまま一向に餌をやろうとしないので、少し私が促すと


だいぶ引き気味に、おそるおそる餌をやる事に成功しておりました。

DSC05139.jpg



ヒツジ小屋を出て、ふと見ると、私の目を奪う看板がっっ。

DSC05168.jpg

楽しそうなので早速応募。


本当は子供たちと一緒に・・と思ったのですが、


小学生以上からしかダメということだったので、私だけ参加することにしました。



「乳搾りレース」と言っても本物の牛でやるのではなく、


飼育委員さん手作りのコチラ↓

DSC05172.jpg


これを使って、5人1グループで2分間のレースを競いました。

DSC05180.jpg


これが、またなかなか出てこないんですよっっ!!


でも、「自分が最下位になったら恥ずかしいっっ!!!!!」


という、変なプライドで一生懸命頑張りました!!


その結果・・・・・




4位!!!!
(5人中・・・(笑))


結構難しかったです・・・。




次に向かったのはコチラ↓

DSC05202.jpg

「本物の乳搾り!!」


間近で見る大きな牛に、少し圧倒していた勇翔と海翔。


でも、自分たちの順番になると・・・・


DSC05204.jpg

DSC05208.jpg

少しおぼつきながらも、乳搾りをしていましたw




最後に、牛に餌をやりました。

DSC05218.jpg



絞りたての牛乳を飲んでみたい私です。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックしてね♪


今日も皆様にとってよい日でありますように・・。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
おもろい!
この乳搾りレース!まさに大阪っぽいですよね^^

おもろすぎます☆

25人募集して5人づつって・・・見てみたい^^したくはないけど搾ってる姿を見てみたいです!これで搾ってる最中に運動会並みの音楽が流れていたら最高ですね^^

2009/11/16(月) 03:07 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
この乳しぼりレースには笑わせてもらいました~。
なんかシュールなかんじの小道具を絞るんですね(笑)
私は乳しぼりをやったことがありませんが、
なんかコツがあるみたいですよね~。
難しそうー。
2009/11/16(月) 12:58 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
いい体験
乳搾り体験っていうのは、よく近所の牧場でも見かけますが、レースは初めてです。おもしろそう。
賞品はあったんですか?
2009/11/16(月) 13:00 | URL | クロッカス #-[ 編集]
まもるさんー♪
残念ながら運動会の音楽はなってなかったですよーw

でも、結構皆さん、単独で出てる人が多かったので気は楽でしたよww
楽しかったですよーっ。
毎回やるみたいなので、今度勝負しません??w
2009/11/17(火) 01:28 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
シュールでしょww
実は私、本物の牛さんでやると思っていたので、この道具を見たときには、ガクーッと力が抜けてしまいましたww

コツはありまくりですよー。難しかったですっっw
2009/11/17(火) 01:30 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
おもしろいでしょww
商品はあったんですが、なんせ私4位なものでwwww
でも、大人用の景品をチラッと見たのですが・・

子供用のおもちゃみたいでしたよw
2009/11/17(火) 01:32 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
