低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


最近のアヤカさん

最近、急激な成長を遂げているアヤカ。


今日はそんなアヤカの最近の出来事を書いてみたいと思います。



その①(散歩中、逃げないでほしい)



最近、靴を履いて外に出かけるようになったんです。

DSC05241.jpg

スタスタ歩くようになったものだから、


周りを無視して、先に先にと我が道を行くアヤカ・・・・。


うちの近所は車通りが多いので、絶対に手を離さないようにしてるんですね。


でも、アヤカ本人は好きなように歩きたいらしく・・・


大人しく手をつないで歩いていたかと思えば、


私の方を見ながら繋いでいる手を解いて、笑いながら去ろうとするのです・・。


最近は走る事も覚えたので、油断ならないです。


散歩を終えた時には、私は極限まで疲れています・・・(笑)



その②(日本語が出てきたかと思えば・・・・)


1歳を過ぎた頃から、アヤカは「ママ」と言うようになりました。


で、そのすぐ後ぐらいに「マンマ」と言うようになりました。


でも、それ以外は「あーあー!!」と雄たけびをいうくらいw



しかし!!!!


一昨日の晩、私が何気に「ねぇ~、アヤカー」と呼ぶと・・



「にゃに~?」



と返ってきたのです!!・・いや、マジで・・。


それ以来、アヤカを呼ぶと「にゃに~?」で返ってきます。


で、それはそれで喜んでいた私なのですが・・・・・
(ここで丸く収まらないのが我が家ですよ・・皆さんっっ)



昨日、アヤカがテーブルの上に昇っていたのですよ。


普段からよくテーブルに乗っていて、私や主人に注意されていたアヤカ。


まぁ、まだ1歳なったばかりなので仕方ないと思いつつも、昨日はきつめに注意してみる事にしたのです。


私は、テーブルに乗っているアヤカに、



「もぅ!!テーブルに乗ったらダメでしょっ!?」



と、強めの口調で言ってみました。


するとアヤカが真顔で・・・・・









「にゃんで?」




と・・・。


1歳の娘に、テーブルから見下ろされながら「にゃんで?」と・・。


いや、その前に何その日本語っっ!!


ずっと注意されるたびに疑問に思っていたのか・・。


それにしても、いきなりその日本語は・・・・・・。


あまりにも突然過ぎる展開に、私は・・・





「いや・・だって危ないから・・・」



と、真顔で言ってしまいましたよ・・。




皆さん・・。1歳児とはいえ・・あなどってはいけません・・・。



私が4歳の時に来ていた服を、1歳のアヤカが着こなしていました・・・・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックしてね♪(ランキングアップしたいのぉぉw)

今日も皆様にとって良い1日でありますように・・・

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます



コメント
すごい
めちゃすごい成長ぢゃないですかぁ!!ビックリです(^w^)こりゃぁますます目が離せないですね(^_^)v
でも片言話し出すと可愛いですよね(*^o^*)

次は絶対『なんでやねん』ですよ!
2009/11/17(火) 10:27 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
女の子は特に、おしゃべりが好きですよね。
これからどんどんかわいいことも、憎たらしいことも、いっぱいお話するようになって会話が楽しくなりますね。
2009/11/17(火) 10:39 | URL | クロッカス #-[ 編集]
No title
え??アヤカちゃん、もう歩くんですか??
私の中ではハイハイどまりなんですが(汗)
しかも、にゃんで・・・(笑)
成長が早すぎます~~。
2009/11/17(火) 11:30 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
赤マントが素敵☆
にゃんで?はかわいすぎでしょ~~!パパさんメロメロだろうなぁ・・。それにしても、いつの間にか散歩中に脱走するまでになっていたんですね。オチオチ自転車で日本一周してる場合じゃないですよ!子供の成長は早し!
2009/11/19(木) 11:32 | URL | コタ母 #-[ 編集]
まもるさんー♪
「なんでやねんっっ」は・・・・


大阪人なら、お腹から出てきた第一声が「なんでやねん」なんですって(笑)
2009/11/21(土) 00:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
本当に、女の子はおしゃべり好きですよねぇ^^
上の息子たちの時には、この時期はあまりしゃべらなかったのに、アヤカは良く話してます^^
2009/11/21(土) 00:42 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
もぅ歩くんですよぉ^^
1歳過ぎたころに、いきなり歩き出すようになりましたw
つい最近まではハイハイだったのに・・。
時間が経つのが早すぎますw
2009/11/21(土) 00:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コタ母さんー♪
この赤マント、勇翔の時のおさがりなんですよぉw
ここまで重宝するとは思いませんでした・・。

もぅ脱走するまでになったんです・・。
おかげでゆっくり歩いておれません^^;
2009/11/21(土) 00:45 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
