低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



ドーナツ作り

たまには、子供たちのお菓子を作ってみようと思い



「ドーナツ」



を作ってみることにしました。


私一人で作るのも寂しいので、暇そうにしている子供たちに手伝ってもらうことにしました。



○まずは、ボールに材料を入れかき混ぜます

DSC05069.jpg

本当はゆっくりかき混ぜてほしいのに、力の限り混ぜる息子達・・(泣)


何とか落ち着かせて、生地が完成しました。

DSC05072.jpg



○出来上がった生地を、ドーナツの形にしていきます。

DSC05078.jpg

我が家にはドーナツの型がないので、手でガンバってやってもらいましたw



子供たちがドーナツの形を作ってる間、


私はデコレーション用のチョコレート作りです。

DSC05076.jpg



ドーナツの形が出来たら、揚げます。

DSC05080.jpg

これ、すぐに膨らむので油断してたら大変な事になるんです・・・
(一度やらかした私w)



揚げ終わったら、トッピングを施して・・・・・



「完成」でーす

DSC05082.jpg



子供たちも美味しそうに食べてくれました。

DSC05085.jpg

DSC05087.jpg


アゴが外れるんじゃないかというくらいの大きな口で・・・・(笑)


そして、アヤカもチョコレートがついていないドーナツを食べました。

DSC05084.jpg



いつかシュークリームを作ってみたいのですが、オーブンの使い方がわかりません(泣)w
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックしていただけると、大変に嬉しいのです。

本日も皆様にとって良い1日でありますように・・

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます


コメント
No title
子供達とドーナツ作り大変そうだけど楽しそう♪
我が家も今度一緒にやってみようかな!!
3人とも大きなお口で食べてるね。
可愛いわ♪

応援ポチ
2009/11/23(月) 19:55 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
揚げたてのドーナツって最高においしいんですよね~。
しかも自分たちで作ったものだったらなおさらですよ~。
私も子ども頃、作ってもらってたな~って思いだしました~♪

2009/11/23(月) 21:19 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おいしそう!
やっぱみんあで作るとめちゃおいしかったんでしょうねぇ!

っていうか作ってないアヤカちゃんのお口が一番大きく開いてますが(笑)

ミスタードーナツに代わって『ミス粒々!』いっときましょう^^v
2009/11/23(月) 23:29 | URL | 兵庫県民のまもる #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
子供たちは楽しそうでしたよー♪
でも、私は所々で注意しながらだったので、終わった頃にはヘトヘトでしたw
2009/11/25(水) 01:51 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
揚げたては美味しいですよねぇー♪
私も大好きですw
私も昔は母に作ってもらいましたよー^^
2009/11/25(水) 01:53 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
兵庫県民のまもるさんー♪
子供たちと作るといつもと一味違ってきましたよw
アヤカは出来上がったら、一目散で来ましたからねぇww
やはり食欲魔人はスゴイですっ!!
2009/11/25(水) 01:56 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
