低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


壊れていく携帯たち・・・・(泣)

最近、勇翔が携帯のゲームにはまってるんですよ。


旦那が以前使っていた携帯に入っていたゲームなんですが・・。


ヒマさえあれば携帯を握っているという状態が続いていました。



昨日、隣の部屋で遊んでいた勇翔が携帯を持ってきて・・・




「携帯が映らへんようになった~」




とやってきたんです。


見ると、画面が光ってはいるけども文字も何も映らない状態になっていました。


でも、ついさっきまでゲームをしていたはず・・。


何かしないと急に壊れるわけがない。


なので勇翔に「何かした???」と聞いてみました。


すると少し考えたあと、勇翔は満面の笑顔で・・・




「あーっ!!思い出した!! そう言えばボクさっき・・・・








携帯を洗ったわー!!」





Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!



そりゃ、映りませんてっ!!


壊れますってっっ!!




本人は携帯が汚れていたからと・・素で洗ったみたいなんです。


私は勇翔の行為に大笑いしながらも、


携帯を水に濡らしたら、即、壊れる・・と言うことを教えました。


すると・・・・・



DSC05381.jpg

大泣き!!!!


暫くは立ち直れないようでした・・。



でも、携帯を濡らしてはダメと教えなかったのは私ですが・・・





まさか洗われるとは・・・・



しかも、この携帯を洗う行為・・・・



だいぶ前に、海翔にもやられたんですよ・・。私の携帯で・・・・・。



まさか、兄弟で立て続けにやられるとは。




今、このブログを読んでいる皆様・・


「次はアヤカちゃんにやられないようにしないとねぇ~」


・・って思ってる方、いてません???



実は、今、私が使っている携帯・・・


先日、アヤカのヨダレによって水没させられました(泣)



皆様、携帯を子供の手に届く所に置いておいたら危険です!!
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックしてね♪

今日も皆様にとって良い1日でありますように

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます




コメント
ありゃ
水難の相がでてますなぁ(‘o‘)ノ

でも携帯を洗うとは…みんな同じDNAですね(笑)

きっと粒々ママさんも小さい時、絶対何か洗ってるわ(ToT)
2009/11/25(水) 03:16 | URL | まもる #-[ 編集]
ううん
複雑ですね。
洗ってきれいにしようっていう気持ちはありがたいけど、壊しちゃっては、ねぇ。
お子様たち、これで懲りてくれるといいですね。
テレビとか、洗っちゃわないよう。
2009/11/25(水) 09:57 | URL | クロッカス #-[ 編集]
No title
ゆうとくんも、かいとくんも綺麗好きなんですね(笑)
そしてアヤカちゃん・・よだれ(笑)
ケイタイを大切にしてたのに壊れるとは思ってもみなかった
でしょうね~。
2009/11/25(水) 11:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
可愛いv-238
しかも泣いてるし
汚れ→洗う
これ自然な発想ですね
ここを叱らないのが一流の子育てです

あたしはむすこのi.podを洗いましたが、何か?
2009/11/25(水) 11:49 | URL | ば~ば #-[ 編集]
No title
勇翔君、泣いちゃったのね~。
ゲームが出来なくなるから悲しかったのかな?
でも洗っちゃうとは可愛いですね。
次はあやかちゃんに気をつけて。

2009/11/25(水) 23:36 | URL | nonnon #-[ 編集]
まもるさんー♪
見事な水難でしょw
立て続けにやられるとは思ってもみませんでしたよ(笑)

私の幼少時代は・・・恥ずかしすぎてここでは好評できませんw
2009/11/27(金) 04:10 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
ほんとに災難でした^^;
2人そろって、同じ理由で現れるとは思ってもみませんでしたよw
懲りてくれるといいのですが・・どうも無理そうw
2009/11/27(金) 04:12 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
普段は自分の周りなんて片付けもしないのに・・
なぜか携帯だけには、いらん気を回したみたいですw
アヤカのヨダレも強烈でした^^;
2009/11/27(金) 04:13 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
いやぁ・・まさか泣かれるとは思ってもなかったのですよ^^;
なので思わず写真に・・(笑)

i-podを洗っちゃいましたかぁ~。
私なら絶叫しちゃってますよww
2009/11/27(金) 04:15 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonnonさんー♪
泣いたのはどうやら、洗って壊れたことにもショックだったみたいなんですが、私が大笑いしたのも多少なりのショックがあったみたいですw

2度ある事は・・・ですからねぇ~。
気をつけますですw
2009/11/27(金) 04:17 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
