低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


(私が)頑張った1ヶ月間

今回も私ネタで・・・・。(スイマセンッッ)



実は10月の中ごろに、海翔に掃除機を壊されたんですよ。


海翔が掃除機のホースの部分に乗って遊んでたんです。


以前から私が何度も注意していたのですが、気がついたらホースの上に乗っている事が何度もあったんです。



そして、それを何度もやられているうちにホースが押しつぶされてしまったんです・・


私も最初は、「部品を交換すればいいや」と軽い気持ちでいたのですが、


メーカーに問い合わせてみたところ・・・・




「残念ながら、その掃除機の部品はもうありません~」




という返答が・・・・


仕方ないのでホースの潰れた掃除機で掃除をしていたのですが、


最初は動き出すのですが、すぐに止まってしまうんですよ・・・・。


なので、思い切って掃除機の買い替えを決心したんです。



でも10月のお給料は何かと出費が多かったので、11月の給料が出てから・・と言うことになりました。


その間、つなぎとして、安い掃除機を1台買ったんです。


ところが、その掃除機・・・




吸引力が全く無いんです。
(音はかなりうるさいのに・・・・)



あまりにも吸わないので、すぐに物置行きへ・・・・・・。


で、それ以来私がしてきた掃除は・・・・





「ホウキとぞうきん」



この2つを使って、掃除をしてきました。


しかも、ホウキなんてハンディタイプのちっさいやつなんですよ。



我が家は5LDKなんですが、(畳の部屋が3つ、絨毯の部屋が2つ(共に6畳)、LDKが12畳)


絨毯以外の部屋を全て中腰になりながらホウキではいて、そのあと雑巾がけ・・。


だけど、子供たちが直ぐに食べ物をこぼしたりするので、その都度ホウキではいて・・。




ほんと・・・・大変でした・・・・。



絨毯の部屋は、もぅほとんど出入り禁止状態・・・・・・(笑)




しかし・・ようやく・・・・・やっと・・・・・・・





給料がでるー!!!



やっと掃除機を買いに行くことが出来るのです(泣)


中腰生活から開放される・・・・・・w



今から掃除機のカタログを笑顔で見て行きたいと思いますww



今度の掃除機は、海翔には足1本たりとも触れさせません(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックしてね♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
やったね!
おぉ~ついにおニューの出番ですね(^_^)v

ハイパワーのサイクロン買ってくださいね(*^o^*)うちはパナソニックのハイパワーの買って、そりゃぁ軽いは吸引力バツグンだわで言うこと聞かない子供1人くらいなら吸い寄せられますよ(笑)
2009/11/30(月) 09:48 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
うちも一緒ですーーー。
最近掃除機が壊れて雑巾がけの毎日でした(汗)
近々ブログに書こうと思っていたので、仲間がいたかと
思ったらちょっと嬉しかったです(笑)
うちは安くてハイパワーのを探しましたよ(うっしっし)
2009/11/30(月) 10:33 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
カタログを見てはウキウキですね!
我が家も、掃除機のホースの部分が潰れてて
何とか掃除をしている状態です。。。

なにを買ったか気になるので、教えてくださいね!

応援ポチポチ
2009/11/30(月) 20:51 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
ほぉんとに頑張りましたね。
小さいお子さんがいるのに掃除機なしは、考えるだけでもオソロシイ…。
これからいっぱい吸い取っちゃってください。
2009/11/30(月) 23:21 | URL | クロッカス #-[ 編集]
No title
粒々ママさん偉い~!!!
そして豪邸ですね^m^5LDK?
↓の記事で体力がないと書いてあるけど、こんだけ動けたら大丈夫ですよ~!
私だったら、お金がなければ、カードで買っちゃいます(^_^;)←ダメ主婦
お疲れ様でした!!!
応援ポチ☆
2009/12/01(火) 04:54 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
まもるさんー♪
ダイソン欲しかったんですけどねぇ~・・
あれは高いですわw
小さいのでも6万ですよ^^;
手が出ませんでした。。。
2009/12/02(水) 01:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
おぉーっっ!!
ママさんとこもでしたかっっw
お仲間さんがいてくれて・・我が家だけではなかった・・と安堵しておりますw
2009/12/02(水) 01:45 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
ママさんとこもですか^^;
ホースが潰れると、ほんとに不便ですよねぇ~。

あれからカタログを見たのですが、まず、紙パック有りと無しで迷いまして・・・^^;
すぐに見るのをやめましたw
2009/12/02(水) 01:50 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
ほんとに、恐ろしかったですよぉ~。
掃いても掃いても、次から次へとゴミが出没してくるんですからw
自分でもよくやってきたなぁと思っていますw
2009/12/02(水) 01:54 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
いやいやいや、全然豪邸じゃないですよっっw
5LDKと言えども、社宅ですから^^w
古いです(笑)
2009/12/02(水) 01:56 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
