低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


母、実は重症でした

このブログを読んでくださってる方は知ってると思いますが・・


10月末から私の咳が止まらなくて、その1週間後に、子供の付き添いで小児科に行き、


ついでに診てもらったら「百日咳」と診断されました。


それ以来、薬は飲んでいたのですが症状は治まらず・・。


咳はどんどん酷くなっていってました。



でも今から1週間ほど前、私に少し変な症状があったんです。


どれだけ厚着をしても寒いんです。


でも、熱は全くなかったんですね。


自分でもおかしいと思ってはいたのですが、疲れてるんだろうと思っていました。



そして、今週の木曜日。


お昼過ぎから妙に寒気がしてたんです。


なので夕方に熱を測ってみました。






すると38、4℃




この時は、いきなり出た高熱に




「私もインフルエンザになったのかっっ!?」



と一瞬思いました。


なので、インフルエンザだと直ぐには結果が出ないので、この日は検査せず。



そして、金曜日。


内科に行き、真っ先にインフルエンザの検査をしてもらいました。


その結果は・・・・






陰性




じゃぁ、この熱は何やねんという事になり、レントゲンを撮ってもらいました。


10分後、レントゲンのフィルムが出来上がり診察室へ呼ばれました。
(ここからは先生と私の会話です)


私が診察室へ入ると・・・

先生:「ママさん・・ちょっとこれは・・・。よく元気やったねぇ」


フィルムを見てみると、私の肺が真っ白なのがよく分かりました。


私:「これは・・肺炎ですか?」


先生:「うん、しかも結構こじらせてるよ。最初は百日咳であったんやろうけど、既にその時からなってたんやろうねぇ」


私:「・・・入院ですか?」


先生:「それも考えた方がいいけど・・・子供さんたちおるからなぁ~・・


    一応、飲み薬を出すからそれで様子見ようか?


    でも、少しでもしんどくなったら、即救急車を呼べっっ!!」



と、釘をさされました。



意外と一大事だった事にビックリしつつ、自転車で帰った私です・・・w




今、新型インフルエンザにかかったらヤバイですね・・・
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
こんな状況でも家事をしなければ・・と思っている私に1票くださいw

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
NoTitle
えーー、大丈夫ですか?
うちの姫も生後二ヶ月で百日咳にかかり、肺炎になり、入院しましたよ。
薬で治ると良いですね。
早く治りますように。
2009/12/05(土) 00:49 | URL | nonnon #-[ 編集]
NoTitle
うわ、肺炎!
それはかなりしんどかったのでは~;;
それ以上悪化しないように、家事もちょっとくらいさぼって、
休めるときはしっかり休んで、お大事にしてくださいね!
なのに自転車帰宅www
2009/12/05(土) 05:36 | URL | こたみ #o2oKdOFw[ 編集]
えぇ
どエライことになってるじゃないですか!!要安静ですよ(^。^;)

僕も1ヶ月くらい咳が止まらないんで病院行こうかなぁ(ToT)

結核やったらどうしよっ(^。^;)

粒々ママさん、お大事にしてくださいね(∋_∈)
2009/12/05(土) 11:55 | URL | まもる #-[ 編集]
NoTitle
えー!ままさん大丈夫ですか??
肺が真白だなんて・・。
しかも肺炎になってしまっていたのに自転車で・・(汗)
ほんとほんと、お大事にしてくださいよー。
2009/12/05(土) 17:57 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
NoTitle
粒々ママさん、がんばり屋さんなんですね。
無理って考える前にやってしまえッてやってしまうんでしょう。
お大事にしてください。
2009/12/05(土) 22:24 | URL | クロッカス #-[ 編集]
NoTitle
いつも思いますが、粒々ママさんって本当にがまん強いですね(>_<)
肺炎なんですから、安静にしてくださ~い!
お願いしま~す!
お大事に!!!
応援ポチポチ☆
2009/12/06(日) 04:52 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
NoTitle
大丈夫ですか~。
肺炎て、息をするのも苦しいよね。
4年前に肺炎になったからわかりますよ。

私は、とにかく息をするのがやっとで、
でも、生後3ヶ月の次男を抱えていたけれど、
次男がRSウイルスになり重症で入院。
私は、付き添いしていたの。

とにかくゆっくりしてくださいね。
少しよくなっても油断は禁物です。
とにかく安静にしてくださいね。
お大事に。

お見舞いのポチポチ

2009/12/07(月) 15:55 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
つぎつぎと・・・
どうしたのぉぉぉーーーーe-260
えらい今年は色々と災難が続く年だねぇーー!!!!

子供3人いるから(+ダンナ)無理もしないといけないけど
まずはお母さんが元気でないとっ。
とにかく安静にして早くよくなってねーーe-320
2009/12/07(月) 21:17 | URL | ふくくるちゃん #-[ 編集]
nonnonさんー♪
何とか大丈夫ですよーw
薬で落ち着いたらいいのですが・・・
どうもそれも不安な私ですw
2009/12/08(火) 02:13 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
こたみさんー♪
家事は・・さぼりたいんですけどねぇ~。
娘が歩くところに大量のホコリなんてあったら、つい掃除機を出してきてしまってますw
洗濯も私がしないと・・・ですから^^;

でも、料理は旦那に作ってもらってますw
2009/12/08(火) 02:14 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
どエライことになっちゃってますよー^^;
ゆっくり安静にしたいのですが、子供がいるから無理そうです^^;

私も最初は結核を疑いましたよーw
2009/12/08(火) 02:16 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
まさか自分が肺炎だなんて思ってなかったので、フルスピードで自転車をこいで病院に行ってきましたw
でも、熱があったせいかものすごく寒かったです^^;
2009/12/08(火) 02:17 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
全然頑張り屋なんかじゃないですよー^^
でも、どうしてだか、体が弱ってる時ほど頑張ろうと思ってしまうんですよ・・。
だけども今回はしっかりと休みたいと思います。
2009/12/08(火) 02:19 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
全然強くないですよーっ。
ただ、鈍感なもので気がつかないから頑張ってるように見えるんですよww
2009/12/08(火) 02:20 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
そうなんですよねぇ~。
肺炎になると、肺は痛くなるし、息しづらいし・・で良いことなんて全然ないですよねぇ^^;
早くこの苦しみから脱出したい私ですw
2009/12/08(火) 02:23 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ふくくるちゃんさんー♪
もぉ~、厄年が早めに来てしまった感じですよー。
年末にこれはちっと厳しい感じもしてますが^^;
でも、これで来年はいい年にっっ!!w
2009/12/08(火) 02:27 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
