低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


役所との電話

皆様、前回の記事の件でたくさんのコメントとメールありがとうございます。


私の方はだいぶ(?)、熱も下がってきました。


しかし、咳が治まらずで・・・。


1分間のうちに数え切れないくらいの咳をしてる感じです。


現在薬を飲んでいますが、本当に止まるのかしらと疑いたくなるくらい・・・。


でも、入院だけはどうしても出来ないので頑張って治して行きたいと思いますっっ!!




さて、現在のこんな形の私ですが、実は今週の金曜日は勇翔の




「就学児検診」



があるんです。


実は我が家の住んでる市は、たくさん小学校があるんです。


で、11月の中頃からいくつかの小学校に分けて、順番に検診を行ってたみたいなんですね。


そして、勇翔の行く小学校は今週の金曜日・・しかも、検診自体も最終日・・というわけなんですよ。



だけど、私がこんな調子だと連れて行けないやないですか?


旦那も仕事なもので・・。


じゃぁどうするんだろ・・と疑問に思ったので、役所に電話して聞いてみる事にしました。

(ここからは、私と役所の係りの人との会話をお楽しみくださいw)


私:「すいません・・実はカクカクシカジカで就学児検診に行けそうにないのですが・・」


役所:「あー、そうなんですかぁ。でも、今週の金曜日が最終日になりますからねぇ・・。」


私:「でも、金曜日までに私の熱が下がるとも思いませんので・・・・」


と、私が言うと電話の相手の人は・・・・




役所:「わかりましたっ!!じゃぁ~、今週の火曜日と木曜日にもやってるのでその日に来てくださいっっっ!!」  




・・・て




ナンダト━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 


今週の火曜日と木曜日に連れていけるのなら、


指定された金曜日にちゃんと連れていきますがなっっっw


もぅ、咳をこらえながら理由を説明したのにオチがこれな事に少しイラッとしながらも・・


「だから、金曜日までに熱が下がらないかもっっって言ってますやん」


と言うと・・・



「(笑)あーあー、そうでしたね(笑) じゃぁ、来年の年明けに通知しますわーw」


と、フレンドリーに説明されて終わりました・・。



旦那にこの事を話すと、鼻で笑っていましたw



それにしても、就学児検診をブログネタにしようと張り切っていたのに・・残念っっw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックして私に元気玉をください・・(笑)

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます


コメント
新喜劇?
吉本のような噛みあわない会話ですよね^^役所の人も適当に聞き流してるんでしょうね!!

ぼくも以前県庁の役人だったのでよくわかります(笑)そんなときは思いっきりオンドレスンドレ爆発してやってください!

っていうか咳で無理かッ・・・

早く回復しますように^^v
2009/12/08(火) 08:46 | URL | まもる #-[ 編集]
NoTitle
そう来るとは思ってなかったですね。
笑っちゃいました。
うちの長男も今度一年生、就学時健診では体育館を走り回り、もう先生に注意されてました。
どうなることやら…。

とにかくお大事に…。
2009/12/08(火) 09:25 | URL | クロッカス #-[ 編集]
NoTitle
あはは(汗)
全然話を聞いてないんでしょうね~。
役所の人と話すと、私もイライラすることがしょっちゅうです(汗)

ママさん、早く治りますように・・。
2009/12/08(火) 16:07 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
NoTitle
これ、かなりイラッときますね(>_<)
でも年明けにも実地してるんですね!
良かった!!!
引き続きお大事にしてください!
応援ポチポチ☆
2009/12/09(水) 04:32 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
大丈夫?
入院って大丈夫ですかぁ?心配ですp(´⌒`q)

1日も早く退院、完治できますように(;_;)祈ってます(o^∀^o)
2009/12/10(木) 09:55 | URL | まもる #-[ 編集]
NoTitle
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。
お大事に…。
2009/12/10(木) 10:09 | URL | クロッカス #-[ 編集]
NoTitle
役所の対応はイライラですね!
人に話を聞いてるのかい!!
って怒鳴りたくなりますね。

年明けに、忘れず通知して欲しいですね。
この対応だと心配になりました。。。

お大事にしてくださいね。

応援ポチポチ
2009/12/10(木) 13:20 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
