低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


本気で「死」を感じました

皆様お久しぶりです・・・。


実は私・・・





入院してました




12月8日の夜中、左胸に少しの違和感を感じて目が覚めました。


そして何気に息を吸おうとすると・・







強烈な激痛に襲われたんです。


少しでも呼吸をしようとすると激痛に襲われるので、


全く息が出来なくなてしまったんです。


あまりの激痛に、私は、





(咳のし過ぎで骨が折れて、内臓のどっかに刺さってるんじゃないのか)




と思いました。


それくらい、強烈な痛みやったんです。


そう思いながらも何とか息をしようとするのですが、全く出来ず。


もぅ私はパニック状態。





(ヤバイヤバイヤバイッッ!!!)




と思いながら、とっさに左胸を大きく揺すったんです。


すると・・・






ガコンッッ!!!





と中で何か大きな音がしたんですね。


この音が何かは今も分からずじまいですが、それと同時に少し痛みが和らいだんです。


そして、少し呼吸が出来るようになりました。


私は慌てて旦那を起こし、



「ごめん、ちょっと私ヤバそうやから救急車呼んでいい?」



とだけ言い、119に電話しました。



救急隊はすぐに来てくれたのですが、私は痛さと不安で半泣き状態。


子供は旦那にお願いし、私は救急車で病院に運ばれました。



病院に着くと、すぐにCTとレントゲンを撮られました。


そして結果がでるのを待つ事、30分。


私の病名は




「胸膜炎」と「肺炎」



でした。


肺炎は何日か前に診断されていたのですが、その肺炎が悪化し胸膜炎を起こしていたんだそうです。


そして、即入院となりました。


入院中は、24時間持続点滴。


朝と晩の吸入はかかさずでした。



本当はもう少し入院しといた方が・・と言われたのですが、


入院中は、家事と育児を全て旦那に任せていたんです。


その旦那も仕事はもう休めないらしく、子供を頼める人がいなかったので退院してきました。


でも、痛みの炎症の数値は±まで下がっていたので、重症は逃れたようです。


今もたまに痛みに襲われますが、ガマン出来る程度です。


しばらくはゆっくりしようと思います。



それにしても、今回の私の症状・・薬の量を見ると驚きなんですよ。


咳止めの薬は、朝・昼・晩合わせて3錠なんですが、


痛み止めの薬は、朝・昼・晩合わせて・・・・



9錠!!



これを欠かすとまたあの痛みが来るかと思うと、真面目に飲んでしまう私です・・。




入院費が5万円でした・・。私のクリスマスプレゼントはなくなりました・・・w
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑クリックして、私に元気をくださいww

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます




コメント
NoTitle
キャー 本当はまだ退院しちゃダメなのに辛いね。。。
大丈夫??
就学児検診どころではなかったですね。

強烈な痛み・・・そして息が出来ない・・・。
不安だったことでしょう。
自分で、救急車を呼ぶなんて、相当痛く不安だったでしょうね。

「胸膜炎」と「肺炎」聞いただけで、辛そうですね。
肺炎だけでも、息をするにも苦しく、
咳をするたびに胸が痛かったことを思い出しました。
私も、痛みで病院に行きましたよ。
でも、粒々ママさんの場合は、「胸膜炎」だったなんて
悪化してましたね。

私がお近くなら、そのまま入院していただいてて、私が子供たちの面倒を見てあげれるのに。
と思いました。

まだまだ無理をしないで下さいね。
お大事に。

応援ポチポチ
2009/12/14(月) 07:46 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
安静に!
大丈夫ですかぁ!!かなりヒドイ状態だったんですねぇ!それもまだ入院してないとダメとなると心配です^^;

ゆっくりしてください・・・なかなかできないだろうけど、安静にしてくださいね!でも重症をクリアできたってことでボクも安心してます☆

ほんまお大事にしてください!!
2009/12/14(月) 09:09 | URL | まもる #-[ 編集]
NoTitle
本当に大丈夫なんでしょうか
退院は早すぎるのでは・・・
そんな一大事に日本の企業は男を休ませてはくれないんですね
心配です
大事にして下さい
2009/12/14(月) 10:33 | URL | ば~ば #-[ 編集]
むりしちゃいかんよ
子どもたちは、食パンかじらせておくだけでも何とか生きられるから、まずはママさんの体を第一何考えてくださいね。
大掃除なんてしなくても年は越せるし。
絶対無理しちゃいけないですよ。
ここから監視してますからねっっ。
2009/12/14(月) 14:32 | URL | クロッカス #-[ 編集]
NoTitle
息が出来なかっただなんて!
相当苦しかったでしょうね・・。
重症は免れたとはいえ、安静にしなければいけない
ですよね。
お大事にしてくださいね~!!
出来るだけゆっくりと~~。
2009/12/14(月) 14:34 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
NoTitle
大変でしたね(>_<)
痛そうな様子が伝わります。
こんなとき、無理に退院するしかないなんて、なんて恐ろしい世の中だと痛感しました。
お大事にしてください!
2009/12/15(火) 05:52 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
ほんとに・・就学時検診どころではなかったですw

私、学生のときに1度肺炎になったことがあったのですが、その時も咳はひどかったんですね。
でも、息が出来なくなるなんて事はなかったので、本当に今回は焦りました^^;

しばらくゆっくりします・・と言いたいのですが・・
子供3人いてると難しそうです^^;
2009/12/17(木) 01:24 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
何とか生きてますー(笑)
本当に重症になるなんて思ってなかったので、かなり震える出来事でした。

ゆっくりしたいのですが、子供3人いてると難しいです^^;
2009/12/17(木) 01:27 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
旦那にはもう少し休んでいてほしかったのですが・・。
やはり会社は許してくれないようです^^;
管理職だから・・・というのもあるみたいですが^^;

出来るだけゆっくりしたいのですが、横になるとアヤカに踏まれる私ですw
2009/12/17(木) 01:29 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
はい・・大掃除は今年はしません・・(というか、毎年手抜き・・w)
でも、ご飯だけはそうは行かなくて^^;
晩御飯もお惣菜だけで済ませたいのですが、うちの家族は大食いがいてるので、そうなるとお金がかかるんですよ・・。
そういう訳で、旦那が惣菜はあまり許してくれなくて。
頑張って作ってる状態です^^;
2009/12/17(木) 01:32 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ほんとに苦しかったです^^;
でも、自分の意識がしっかりしてる中で息だけ出来ないというのはかなり苦しく・・。
焦りまくってました。

少しはゆっくりしていきたいと思います^^
2009/12/17(木) 01:34 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
私としてももう少し入院してたかったんです。
でも、旦那1人に子供を任せてる事が気になってしまって。
私の親は仕事だし、旦那の親には「よう見ない」と言われちゃいましたし・・。
他に預ける所がなかったので、帰らざるをえなかったんです^^;

家で少しゆっくりしたいと思います^^
2009/12/17(木) 01:36 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
びっくり!!!!
そ~んな大変なことになっていたんですね!
私もここ最近、長女が下痢で体調を崩していてブログを
ゆっくり見れず、久々に訪問して驚きました。

とりあえず、体調がもどって良かったです。
私はそんなすごい体験をしたことがないので、ホントにそんな
状態になったら、粒々ママみたいに冷静になれないと思う。
もっともっとパニックになってるんじゃないかと思います。

今は、完治するまでゆっくりしてくださいね!
たまには休養も必要です★
2009/12/17(木) 22:06 | URL | ふくくるちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
