低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


アンパンマン弁当

皆様、前回の記事ではたくさんのコメント&メールありがとうございます。


私の体調の方は、あれだけたくさん出ていた咳がほとんど治まり、


だいぶ楽になってきました。


でも、胸の痛みは時々あり、少し痛み出すだけでも



(また息が出来なくなったらどうしよぅ!!)



と、少し不安にかられる私です・・・。


でも痛みの時間は、1分ぐらいと短いのでまだマシにはなってきてます。




さて、昨日は保育所で月1度のお弁当の日でした。


その前日、私の体調の面もあるので、子供たちには申し訳ないけども


レンジでチンするだけの材料にしよう・・と考えていました。


そう考えている時、私の携帯が鳴りました。


同じ保育所の、お友達ママからでした。


私が電話に出ると、そのママさんは何と・・



「体調がまだ万全じゃないやろから、勇翔君と海翔君のお弁当、うちの子の分と一緒に作ったげるよっ!!」



と言ってくれたのですっ!!


でも、ママさんも子供2人抱えてるから、我が家の子供の分までなんて大変!!・・と思い、そう伝えると・・



「2つ作るのも3つ作るのも一緒だから、気にしないで^^」



と、優しいお言葉をくださり・・甘える事にしました。




そして、お友達ママが作ってきてくれたお弁当がコチラです↓



20091216085709.jpg


20091216085748.jpg


アンパンマンのキャラ弁当っ!!



もぅ凄すぎて・・・子供以上に私が見入ってしまってましたw


勇翔も海翔も大喜びでした。


本当に感謝です。



私は普段キャラ弁当なんて作った事がなかったのですが、


来月から挑戦してみようかと・・・ふと思った私ですw



勇翔に「スーパーマリオのキャラ弁作って」と言われました。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑スーパーマリオなんて作れない私に、クリックお願いしますw


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます







コメント
優しい!!
いいお友達を持ってよかったですね^^本当にそんな優しい方がいるだけでどんだけ心強いか!!

粒々ママさんのキャラ弁当!期待してますよ☆きっと粒々ママさんのことだから同じアンパンマンってことはないでしょうから楽しみにしています!!(っとハードル上げといて 笑 )
2009/12/17(木) 10:03 | URL | まもる #-[ 編集]
NoTitle
これは!
凄いキャラ弁ですね~!凝ってる!
2個も3個も4個も一緒だっていうお弁当じゃないですね!
これは感動ものですよ~。
そして物凄く優しいお友達にも感動です。

1か月に1回しかお弁当の日がないっていうのが
すごく羨ましいです・・。
2009/12/17(木) 16:35 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
NoTitle
お弁当作るだけでも大変なのに、キャラ弁びっくりしたでしょうね。
これからおこさまたち、キャラ弁期待しますよ~。
がんばって!!
2009/12/18(金) 22:23 | URL | クロッカス #-[ 編集]
NoTitle
久しぶりです。
パソコンの調子が悪くてお邪魔出来ませんでした。
良いお友達をお持ちですね。
アンパンマンの弁当すごい。
お子さん、大喜びですね。
2009/12/20(日) 22:13 | URL | non #-[ 編集]
まもるさんー♪
まもさーんw ハードル揚げすぎですよーwww
アンパンマンで済まそうと密かに思っていたのに、出来なくなったじゃないですかーww

2009/12/21(月) 03:33 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
こんなに凝ったお弁当が作れるなんて、うらやましい限りで・・。私もお弁当はおかずを入れるだけ・・では許されそうにないです^^;
2009/12/21(月) 03:34 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
キャラ弁をよその子の分まで作ってくださるなんて・・
私にはとてもマネ出来ません^^;
来月から・・キャラ弁じゃないと愚痴られますよねぇ
2009/12/21(月) 03:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonさんー♪
お久しぶりですー♪
パソコンの調子は大丈夫ですか??

アンパンマンのキャラ弁は作れそうで、私には作れない代物です。。
2009/12/21(月) 03:40 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
