低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


ショーーック!!だった事

昨日、いつものように子供たちを保育所に送っていき、


午前中だけ職場に行きました。


そして、帰りに実家の母に頼まれていた宝くじを買いに行き、


それが終わると、旦那のスウェットを買いにユニクロへ・・・・・。


最後に、晩御飯の買い物をして家路につきました。



家の玄関の前で、鍵を出そうとポケットに手を入れると・・・・・






鍵が無い・・・・





家の鍵がないのです。


確かに上着のポケットに入れたはず。


でも、そのポケットに無い。


慌てて持っていた荷物全てを調べたのですが、見当たらず。



一通り探してもなかったので、旦那に電話しました。


すると・・



「今日は忙しいから途中抜け出来ひんぞ。


 鍵屋を呼ぶか、俺の店まで鍵を取りに来い!!」




との事でした。


鍵屋さんに頼むとお金がかかるので、旦那のお店に鍵を受け取りに行こうかとかんがえたのですが、


我が家から、電車で旦那の店に行こうと思ったら1時間かかるんですよ。


この時点でアヤカの体が冷えていたので、旦那の店に行くのは諦めました。



そして、鍵屋さんに電話して来てもらいました。


30分ほどで着てくれ、


ありがたい事に、たった5分で鍵が開いたのです!!


鍵が開いて喜んでいた私なのですが・・・そんな私に鍵屋さんは・・・




「はい、8千円でーす♪」




と笑顔で請求(笑)


自分が悪いと分かってても、8千円は痛かったです。



家に入ってから、駅とスーパーに電話して鍵の落し物がないか調べてもらったのですが、どこにもなく。


翌日に合鍵を作ってこようと、決心した私・・。



そして、少し休憩してから息子たちを保育所に迎えに行きました。


子供たちが遊んでいるホールに入ると、真っ先に目が合った海翔の担任の先生が・・



「おかーさん!! 鍵落としてましたよーっっ!!」



と満面の笑顔で。


キョトンとする私に先生は、



「保育所で鍵を見つけた時にね、たまたま海翔君が隣にいてね、ボクの家のやぁーって教えてくれたんですよ」



・・・と。



保育所にあると分かってたなら取りに行ったのに・・・・・。


意外と近くにあった事に更なるショックを受けて帰ってきた私です(笑)



母にこの話をすると、首から鍵を下げておけと言われました。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑8千円に落ち込んでる私にクリックくださいw


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
さすが!!
さすがは大阪のサザエさん粒々ママさん!見事です!!

しかし・・・鍵屋さんはいい儲けしますよねぇ!!!8千円かぁ~^^;やっぱ手に職は身につけないといけませんね^^
2009/12/22(火) 07:05 | URL | まもる #-[ 編集]
NoTitle
うちのママさんはしょっちゅう鍵なくすのでほんと鍵っ子みたいに首からかけてほしいもんです。
1回くらいならどうってことないです(笑)
ただ、8千円は痛すぎますね・・・(>_<)
寒い中お疲れさまでした。
ぽちぽちっと
2009/12/22(火) 13:22 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
NoTitle
わー!これはショックですよー!
保育所の先生から一本電話もらえれば・・って思うと尚
悔しいですね~!
それにしても8千円か~鍵をあけてもらうとそんなにとられるんですね(汗)
ママさんドンマイです^^
2009/12/22(火) 20:21 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
NoTitle
私も「先生連絡してよ」って思ってしまいました。
8000園はイタかったですね。
2009/12/22(火) 22:32 | URL | クロッカス #-[ 編集]
NoTitle
8000園!?
円の間違いでした。
2009/12/22(火) 22:33 | URL | クロッカス #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ。
大変な一日でしたね。
早く鍵が見つかっていると良かったのに。
今年は色々とあったような気がしますね。
今年も後少しがんばりましょう。
2009/12/23(水) 22:50 | URL | non #-[ 編集]
まもるさんー♪
いやぁ~、まだまだサザエさんには負けますよぉ(笑)

鍵屋さんの商売っていいんですねぇ~。
私も弟子入りしようかと、一瞬考えちゃいましたよww
2009/12/24(木) 00:33 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくぱぱさんー♪
8千円は痛かったです・・・。
寒ささえなかったら、旦那の店まで行ってたのにぃ。
凄く悔やまれる日でしたw
2009/12/24(木) 00:34 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
鍵屋さんはいい商売してますよー(笑)
自分の得意とする分野で、1回8千円ですもん・・。
私、弟子入りしようかと思っちゃいましたよww
2009/12/24(木) 00:35 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
そうなんですよっ!!
先生から一言電話があったら・・・・・。
自分が悪いとはいえ、鍵なんだから大事なものなんだから、電話ちょうだいよーっっ!!
って、思ってしまいましたよ^^;
2009/12/24(木) 00:37 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonさんー♪
ほんとに・・もう少し連絡が早く保育所からあったなら・・・8千円は消えずに済んだのに・・・・・w
今月は色々ありすぎますわーww
2009/12/24(木) 00:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
