低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


1日早いメリクリ~♪

我が家では、旦那の仕事がクリスマスイブの日から多忙になる為、


1日早いクリスマスパーティを行いました。



我が家は、家族全員がお寿司が大好きなんです。


なので、パーティもお寿司で・・・という事になりました。


いつもなら、お寿司屋さんで4人前ぐらいの握り寿司を注文するのですが、


今回は違った形で・・という事になり・・、


スーパーでシャリだけを作ってもらい、購入してきました(笑)


DSC05805.jpg

この写真のシャリを含め、全部で50個購入してまいりましたw


そして、ネタは自分達の好きなシャリばかりを購入(笑)


魚屋の旦那にさばいてもらいました。

DSC05809.jpg


さばいた魚をシャリの上に乗せたら・・

DSC05807.jpg


出来上がり~ww




さて、せっかく出来上がったお寿司を勇&海は・・・


DSC05813.jpg

シャリのみを食べる(笑)


ネタは、お刺身として食べておりました・・・。



ご飯を食べ終わると、子供達お待ちかねのクリスマスケーキの登場ですw

DSC05817.jpg


いつもは、このまま切って食べて終わり・・なんですが、


今回は初めて、アメリカンクラッカーを用意してみました。


生まれて初めて鳴らすクラッカーに、どんな反応を示すだろうと動画をとってみましたw

[高画質で再生]

クラッカー

[広告] VPS


やや、テンション低いと感じるのは気のせいでしょうか・・・・(笑)



本当は、アヤカの反応が見たかったのですが・・、


この時点で眠ってしまってたので、撮れませんでした。



クラッカーも鳴り終え、子供達にケーキを配ると、がっつくように食べ始めましたw

DSC05823.jpg

DSC05827.jpg


そして、クラッカーの音で目が覚めたアヤカも・・・

DSC05831.jpg

美味しそうに食べておりました(笑)




実は、クラッカー音に1番びびっていたのは私です(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
運動会の時、スタートの「パンッ!!」という音にもびびっていた私ですww


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
メリクリ~
メリークリスマスです!!ややシンミリ系のクラッカーでしたが(笑)それはご愛嬌で!!っていうかビックリしすぎて声が出なかった??

旦那さんの手つき!さすがですねぇ!!すっごいお寿司に変身してますもんねぇ~!!おいしそうです☆

粒々ママさんにもサンタさんが現れますように^^v
2009/12/24(木) 13:29 | URL | まもる #-[ 編集]
NoTitle
スーパーでシャリだけって注文出来るんですね!
え?これでおいくら万円なんですか?(笑)
パパさんがプロなら、家でいつでもお寿司を食べられていいですね~♪
2009/12/24(木) 15:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
NoTitle
シャリだけ買うなんて、思いつきませんでした。
私も値段が知りたいです。
2009/12/24(木) 23:22 | URL | クロッカス #-[ 編集]
NoTitle
ご無沙汰してます!!
ママさん、体調はよくなりましたか?!

旦那様、お魚屋さんだったのですね~!!
美味しそうなおすし♪
楽しいクリスマスを過ごせたみたいですね~!
では…良いお年を…
って早すぎかっっ(爆)
2009/12/25(金) 00:43 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
