低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


いたずらっ娘。

毎日掃除をしているのに、なかなか綺麗にならない我が家・・。


その最大の理由は・・・





いたずらっ娘がいるのです。





私が片付けた後から、狙ったように散らかしにかかるんです・・。


今日はそんな場面を紹介します。




①まずは棚の中を全て出そうとする。
DSC05754.jpg





②ある程度出し終えて、ようやく終了・・・
DSC05752.jpg






・・・・・と思いきや・・








DSC05755.jpg



まだやる・・・・・・




こんな感じで色々な所を散らかされてる毎日です・・・。


最近は、「ないない(片付け)しようねぇ~」と教えてるのですが・・、


上手く片づけが出来たら、「よく出来たねぇ~♪」と褒めるようにしてました。


すると、1度褒めたら再度出してきて、また片づけをして私が褒めるのを待つ・・・


そんなような事になってる毎日です・・。


こんな調子なので、昨日からやり始めてる大掃除が一向に進みません(泣)


旦那がもぅ年内は休みがないので、私が1人で大掃除をして余計に進んでおりません・・。


今年中に終わるか不安な今日この頃です(笑)



家具を1人で動かし、収納箱なんかを買いに遠出している毎日です。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
無事終われるように、↑クリックお願いしますー♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
お疲れ様です!
大掃除ご苦労様です!うちもよくヤラれます^^;

一度反対に・・・散らかしといたら片付けるかなと思ってしてたらさらに倍になりました^^;

年末まで大変ですががんばってくださいね!!
2009/12/27(日) 18:08 | URL | まもる #-[ 編集]
最近、うちのかっちゃんは、くうちゃんのパンツの引き出しを散らかすのが大好きです(笑)
今度ネタにしようかな(笑)
アヤカちゃん、キョロキョロするってことは悪いことってわかってるんですね!
↓シャリだけ購入できるなんて知りませんでした!
応援ぽちぽち☆
2009/12/28(月) 07:14 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
アヤカちゃん、もうそんな時期なんですね~^^
これはブーム?がおさまるまでの辛抱ですが・・
大掃除をしてるときには、あわわ~ですね(笑)
ママさんがんばって~~~(笑)
2009/12/28(月) 11:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
この時期は、掃除なんてしなくていいんです。赤ちゃんがいるから、なんて絶好の言い訳じゃないですかぁ。
大きくなったらそんな言い訳使えなくなりますよ~。
ぼちぼちやりましょ。
2009/12/28(月) 22:35 | URL | クロッカス #-[ 編集]
こんばんわ。
いつも楽しくアヤカちゃんネタ拝見しています。
アヤカちゃん、いたずらっ娘だね。
見つからないようにいだすらしているのかな?
2009/12/29(火) 23:56 | URL | non #-[ 編集]
まもるさんー♪

我が家も散らかしてたときに何も注意せずに見守っていたら、驚くぐらいに足の踏み場が無い状態になってましたよーw
ドラマみたいに綺麗な家に住むのはまだまだ先の我が家です^^;
2009/12/30(水) 01:32 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪

我が家もですっっ!!
私がお風呂に入ってるときだけ、どうしてか下着を散らかしに洗面所までくるんですよ^^;
今度ネタにしてみてくださいませw
2009/12/30(水) 01:33 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪

子供ならではのブームなんでしょうねぇ(笑)
でも、早くに終わって欲しいブームですww
2009/12/30(水) 01:34 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

私も本心は掃除なんてしたくないのです(笑)
でも、忘れたころに旦那の両親が襲来するもので・・・。
以前、グチ言われたのでつい掃除してしまう私ですw
2009/12/30(水) 01:36 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonさんー♪

ほんとにイタズラすぎて困っております^^;
本人は誰にも見られてない感じでやってるのですが・・
そういう時に、後ろから「コラッ」と言うと、ビクーッってなる姿を密かに笑ってる私ですw
2009/12/30(水) 01:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
