低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



実家での出来事

皆様、こんにちわ


お正月はゆっくり過ごされましたか?


私は・・・少しゆっくり出来ましたw



元旦の日、どうやって私の実家に帰ろうかと悩んだ末・・・


途中まで我が家の車で帰り、途中からは私の弟に乗せて帰ってもらう・・という事になりました。



そして、夜、実家に到着。


この日は、ご飯を食べて世間話をして終了・・・(笑)



1月2日。


子供達は寒い中、外で遊びまくるほど元気。

DSC05845.jpg


そんな子供達とは対象だったのは、私の母・・。

DSC05842.jpg

毎年、年明けに大量の年賀ハガキに追われている図・・・・です(笑)



母の年賀状が落ち着き、次は親戚の家に挨拶に行きました。


親戚宅に入ると、まず目に飛び込んできたのがコチラ↓




DSC05848.jpg


腹話術で使う人形です。


私の叔母が腹話術師で、昔からある人形なのですが・・・


何度、本当の子供と見間違えてドキッとさせられたことか・・・・(笑)



うちの子供たちの前で操作してみる事に・・・。

DSC05863.jpg

アヤカと会話させてみたら、息子達にオオウケでした(笑)



そして夜は、叔母と従姉妹を我が家に呼び、皆でフグ鍋パーティをしました。

DSC05870.jpg

DSC05871.jpg

DSC05879.jpg


身がプリプリッとしていて美味しかったですよ


そして、この日は深夜に解散。



翌日、夜に大阪へと帰ってまいりました。


本当は、もう少し居たかったのですが、旦那が4日から仕事やったもので・・。


泣く泣く(笑)実家をあとにしましたw



大雪と聞いていたのに、実家の前は雪はなく・・思いっきり空振りでしたw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
手袋まで買った私に、残念の↑クリックお願いしまする


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます


コメント
入れ違い
明けまして、おめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします♪
私とは入れ違いでしたね(^-^;。
2010/01/06(水) 12:47 | URL | にゃん #ncVW9ZjY[ 編集]
明けましておめでとうございますm(_ _)m

叔母さんが腹話術師ってすごいですよねぇ!粒々ママさんってママさん自体けっこうキャラがたってますが弟さんといい叔母さんといい、すごいファミリーですよねぇ(^_^)興味あるわぁ~

今年もよろしくお願いします(o^∀^o)
2010/01/06(水) 13:50 | URL | まもる #-[ 編集]
大雪じゃなかったんですか^^
みんなが集まってのフグパーティーは豪勢でいいですね♪
腹話術師さんがいらっしゃるなんて、これまた驚きですよ。
お人形はトンちゃんって言うんですね(笑)
2010/01/06(水) 17:02 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
フグパーティ凄い!
お店で食べず、買ってきても、こんなに高いのね!
ビックリ!

少ししか実家にいれなかったみたいだけど、みんなと会えてよかったね!

応援ポチポチポチ
2010/01/06(水) 20:08 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
フグ高っっ!!
一度でいいから食べてみたい…。
2010/01/06(水) 22:44 | URL | クロッカス #-[ 編集]
あけましておめでとうございま~す♪
大勢で集まるお正月、いいですね(^O^)
ふぐ鍋、食べたいですぅぅぅ!!!
腹話術師ってなんかすごい!!!
プロって最近見かけませんよね!
応援ポチポチ☆
2010/01/07(木) 07:42 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
にゃんさんー♪

にゃんさんは今から帰るんですね^^
お土産話聞かせてくださいね♪
2010/01/08(金) 00:47 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪

いやぁ~、私のキャラは少しもたってないですよww
地味過ぎるほどです(笑)

今年もよろしくお願いします^^
2010/01/08(金) 00:50 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪

大雪だと思ってたのに、見事に空振りでしたw
腹話術の人形は、以前から知っていたのですが、名前は今回初めて知りましたwww
2010/01/08(金) 00:53 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

フグは頂きものなんですよ^^;
そうでないと、我が家でも食べれない値段ですよーw
2010/01/08(金) 00:55 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪

やはりフグは高いですよねぇ~。
私もビックリの値段でしたw
でも、お店で本格的に食べてみたいですねぇ
2010/01/08(金) 00:57 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪

そういえば、テレビでも腹話術師なんていないですよねぇ~。
意外とレアなのかしらww
2010/01/08(金) 00:58 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
