低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


勇翔の発言

我が家では、毎日と言っていいほど「兄弟喧嘩」が起こっています。


原因はさまざまなのですが、たいていは海翔に非があるのですよ。


中でも、よくあるケンカの理由というのが・・・



海翔はよく勇翔を遊びに誘うんです。


でも、そんな時に限って勇翔は自分の事をしてるんですね。


勇翔が



「今、ボクは忙しいから出来ない」



と断ると、海翔は、ずーっとボソボソと独り言を言い始めるんですよ・・・。



(ボクは勇翔と遊びたいのに・・・ボクは勇翔と遊びたいのに・・・ボクは勇翔と遊びたいのに・・)



↑これをずーっと言い続けるんです・・。


で、勇翔も耳元でずっと言われてるものだから、イライラしてくるんですね^^;


最終的には、勇翔が




「もぉーっっ!!うっさいなー!! だまれっっ!!!!」



と、キレるわけです。



すると、海翔もそれで終わればいいのに・・・・




「ママー、勇翔がうるさいって言ったー」



と、自分の事を棚にあげて告げ口にくるんですよ。



すると勇翔はますます不機嫌になって、ますます大きな声で怒鳴ってくるわけです・・・。


この勇翔の声が、本当にうるさいので私もつい、




「勇翔!! そんなに怒鳴るなって言ってるでしょっっ!!」



と、勇翔を注意してしまうわけです・・。


そうすると、私の横で海翔が勝ち誇った顔をするので、



「海翔もっ!! 勇翔は自分の事してるんだから!! グチグチしつこく言わないのっっ!!」


と、すかさず海翔も注意してます。




このような事が、毎日のように繰り返されてるので、正直私・・疲れてます・・。



で、まぁ、先日も↑のような出来事があったんですよ。


長い事、海翔にしつこくネチっこく言われて、相当腹立っていた勇翔・・。


この日も、海翔に怒鳴ってたんですよ。


でも、海翔も折れず・・・。



すると、怒りが頂点に達した勇翔が、めっちゃ大声でこう言ったんです・・・・





「もぉぉぉーっっ!!!!!!!!






海翔のかあちゃん、デベソっっっっ!!!!!!!!!!!」





大声で怒鳴った台詞が↑ですよ・・。


怒りが大きすぎて、判断が出来なかったのか・・・・・





海翔のママがデベソなら、勇翔のママもそうだよっっ!!!!!




と私も分からない事を発言していました(笑)



外で言われなくてよかったです・・・。





最後に言っておきますが・・・・



私はデベソじゃありません(笑)



ケンカするほど仲が良いとは言いますが、たまには静かな日を暮らしたい私です
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑をクリックしていただけると、勇翔の声のトーンが小さくなるかもしれませんw


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます




コメント
デベソ(笑)
なんでママの悪口やねんって感じですね(笑)

粒々ママさんの記事を読んで、私、少し反省しました。
私、こういう場合、「一緒に遊びたがってるんだから遊んであげなよ!」と言ってました。
一人で遊ぶ自由は我が家にはない(汗)

↓カレンダー、大ウケでした(笑)

応援ポチポチ☆
2010/01/11(月) 12:01 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
かぁちゃんがデベソっていう攻撃、かわいいですよね~(笑)
みんな、子どもはこのまま大きくなったら世界は平和なのに~って
思っちゃいました^^

2010/01/11(月) 16:05 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
さすが、最近では死語に近くなった『お前のかぁちゃんデベソ』攻撃!!家の中で言われると・・・兄弟喧嘩からなんか親が責められてるような気がしますよね(笑)

・・・でもおもしろい!うちも言わないかなぁ。。。
2010/01/11(月) 21:57 | URL | まもる #-[ 編集]
くくくッ!!ツボりますた…。
で!?実際ど~なの!?(爆)
2010/01/11(月) 23:10 | URL | ダイスケ。 #-[ 編集]
面白いっ。
本人たちも、けんかしてて「あれっ」って思わなかったのかな。
真剣だから気がつかないですかね。
2010/01/11(月) 23:47 | URL | クロッカス #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪

いやぁ、私も言ってましたよ。
「一緒に遊んであげてよっ」ってww
でも、そう言うと勇翔が、ものすごく不満そうな顔をしたもので・・・。
気をつけてます^^;
2010/01/12(火) 01:08 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
本当ですよねぇ~。
このまま大人になったら、世の中もの凄く平和なのに・・・。
思春期とかなかったらいいのでしょうか(笑)
2010/01/12(火) 01:10 | URL | りこ@のすけママさんー♪ #-[ 編集]
まもるさんー♪

確かに、死語ですよねぇww
最近の子供達のケンカでも聞かない気がww
どこで習ってきたのか、不思議ですw
2010/01/12(火) 01:11 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ダイスケさんー♪

いやぁ、残念な事に私のおへそは普通なんですよー(笑)
証拠をお見せできないですがww
2010/01/12(火) 01:12 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

それが全く気づいてなかったみたいですよww
私が言っても、少し考えてましたから(笑)
2010/01/12(火) 01:13 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
