低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


好きだからって・・・

今、小さな男の子の間では



「シンケンジャー」


とか


「仮面ライダーW」


等が流行ってるじゃないですか?


子供達が通ってる保育所でも、ゴッコ遊びでしている子達を見かけます。




でもね・・・


勇翔だけは違うんですよ。


勇翔が今、心から愛してるのがこの人↓





image.jpg

スーパーマリオッッ!!



何がキッカケで好きになったのかは覚えてないのですが、


とにかく、マリオをこよなく愛してるんです。



我が家には、ゲーム機のWiiが置いてあるのですが、


ネットでマリオブラザーズのゲームを買い揃え、


お菓子にマリオのおもちゃがついてるようなものなら、即、私に買ってくれるよう懇願(笑)
(でも、そう簡単には買ってもらえませんw)


そして、WiiのマリオブラザーズのCMが流れようものなら




真顔でガン見(笑)




こんな時、チャンネルを変えたら泣かれるので要注意ですww





とまぁ、↑こんな感じで、スーパーマリオをこよなく愛してる勇翔です。



先日、そんな勇翔と海翔を連れて買い物に行ったんです。


買い物先は、人気の多い繁華街。


買い物の途中でお菓子を買ってもらった子供達は、テンションアップ↑でした。



そんな中・・・・・






珍発言は起こったのです!!!






人通りが多い中、先へ先へと行く勇翔。


後から追いかけていく海翔。


でも、勇翔に追いつけず・・・・・。


すると、海翔はめっちゃ大声で






「マリオーッッッ!!!待ってー!!!!!」





・・・と。



周囲の人が少し子供達を見た時、今度は勇翔が海翔に・・・






「ルイージーッッ!!早くーっ!!!」





はい・・周囲の人、子供を見てから私をチラ見・・・・・。



もぉ、いつからマリオとルイージだったのか。


思い切り和風の顔をしててその名前だったら、そりゃ周囲の人も見ますわな・・・・(笑)




次回は、珍発言パート2をお送りしますw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑をクリックしていただくと、土管から勇翔が出てくるかもしれませんw


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
粒々ママさぁ~ん!今からでも遅くない^^マリオとルイージを産んであげてぇ~^^
2010/01/12(火) 01:17 | URL | まもる #-[ 編集]
真理夫、類次でしょうか?(笑)
イマドキの名前なのかも知れませんよ~(笑)
今、「シンケンジャー」が好きなお友達も、いずれマリオに流れてきそうな気がします♪
応援ポチポチ☆
2010/01/12(火) 06:45 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
可愛いことv-344
しかも・・・うちの息子と一緒だ
シンケンジャーと仮面ライダーは録画して欠かさずみていますよ
そしてマリオも大好き
この春、中2ですが何か?
2010/01/12(火) 11:05 | URL | ば~ば #-[ 編集]
マリオとルイージ・・(笑)
気分はすっかりその世界の人ですね(笑)
仮面ライダーよりもマリオに夢中っていうのも面白いですよね~。
年長さんでマリオラブかぁ~^^
いい味だしてるな~(笑)
2010/01/12(火) 12:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
兄弟って、本人たちにしか通じないテンションみたいなのありますよね。
昨日ね、下の子二人がお風呂に入ってたんです。そしたら聞こえてきたの。
「わたし、イルカね。メスね。クーンクーン。」
弟もノリノリでイルカの世話をしていました。

このブログ、リンクさせていただきたいです。よろしいですか?
2010/01/12(火) 13:02 | URL | クロッカス #-[ 編集]
まもるさんー♪

一気に2人もっっ!?
旦那に頑張ってもらわねばwwww
2010/01/13(水) 01:52 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪

真理夫と類次・・(笑)
漢字にすると、案外居そうな名前ですよねぇ^^w
2010/01/13(水) 01:54 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪

うちも、旦那が毎週両方みております(笑)
昔と違って、本格的なドラマになってるから、子供でなくてもつい見ちゃうんですよね^^
2010/01/13(水) 01:57 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪

ジャンプする時もマリオの事を意識してますからねぇ~ww
勇翔には、周囲の景色はゲームの中身かもしれませんwww
2010/01/13(水) 02:00 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

兄弟の中でごっこ遊びをすると、本格的になりますよねぇw
でも、イルカやなんて可愛いですね♪

リンク、よろしくお願いします^^
2010/01/13(水) 02:05 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
