低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


育児サークル

昨日、アヤカを連れて「育児サークル」に行ってきました。


このサークルは、勇翔と海翔が行ってる保育所で月一で開催されてるんですよ。





保育所に着くと、まだ始まってなかったんですよ。


なので、始まるまで玩具で遊ばせることに。。。




CIMG0096.jpg


ホットドッグのおもちゃなんですが、本物だとおもったらしくヨダレがいっぱいに・・・(笑)


なので、すぐに回収させていただきましたw




サークルが始まると、1つ上のクラスの子達が歌を披露してくれました。


CIMG0090.jpg



歌の次は、ダンスです。


アヤカは、微妙にノッてる感じで踊っておりました。



[高画質で再生]

odori

[広告] VPS

[高画質で再生]

踊り

[広告] VPS


そして踊り終わると・・・・



CIMG0098.jpg

チーン・・・



押入れの中で倒れていました。。。。w




このあと、栄養士さんから幼児食のレシピの紹介がありました。


CIMG0097.jpg


「豆腐入りホットケーキ」と、「ほうれん草の蒸ケーキ」です。


残念ながら食べる事は出来ませんでしたが(笑)、今度作ってみようと思います。




育児サークルが終わり、帰り際に園庭を見ると、


勇翔達が凧揚げをしていました。



CIMG0103.jpg



サークルで身長測定があったのですが、アヤカは体重が10キロ、身長が74センチでした。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑をクリックしていただけたら、ブログランキングがあがるかもしれませんっw


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます


コメント
さすがアヤカちゃん・・・前へ前へ精神が見えてますね^^こりゃぁモデルさんよりアイドルでいけますよ^^v

今からたくさんの子供と触れ合ってるといいですよね!

っていうかそれにしても大きいですよね!アヤカちゃん^^;
2010/01/14(木) 10:09 | URL | まもる #-[ 編集]
うちの長男も、幼稚園から凧を持って帰ってきました。
飛ばない飛ばない。
走り回ってひきずってびりびりでした。
2010/01/14(木) 22:11 | URL | クロッカス #-[ 編集]
こんばんわ。
幼稚園でサークルしているんですね。
いいですね。
うちは、区でやっている月に一度のサークルに行っています。
アヤカちゃん、10㌔あるんですね。
大きいですね。
2010/01/14(木) 22:36 | URL | non #-[ 編集]
まもるさんー♪

昭和風のアイドルなんかでいけますかねww
それにしても、うちの娘大きいですかね??
色々な人に言われるのですが、わからなくて^^;
2010/01/17(日) 01:03 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

凧って案外難しいですよね^^;
私も子供の頃は、よくビリビリしてましたよww
2010/01/17(日) 01:05 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonさんー♪

たまのサークルっていいですよねー^^
私は今のところ、このサークルだけですが結構楽しんでますw
2010/01/17(日) 01:06 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
