低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


「好き」の理由

先日、保育所に迎えに行った時の事です。


勇翔のロッカーの中に、便箋が入ってたんですね。



「なんだろ?」



と思い、勇翔に聞いてみるも




「え?なにそれ??」




とキョトンとした様子・・。


不思議に思って私が手紙の中を見てみると、可愛い文字で




「ゆうと、だいすきです」





・・・・って、ラブレターっっっっ!?


差出人を見ると、勇翔と同じクラスのKちゃんから。


さすが女の子、ませてるなぁ~と感心しつつ、自分の息子がラブレターをもらうなんて初めてだったので




「勇翔っ!!あんた、ラブレターやで、モテモテやん!!」




と、少し(?)興奮しながら勇翔に言うと・・




「え?ラブレター?ラブレターってなに?いいからママ読んでみて」





って、なんだ、ラブレターを知らなかったのか・・。



私1人だけ盛り上がってしまった事に少し恥じらいを感じながらも、ラブレターの意味を説明。


それからラブレターを見せてもらいました。



ラブレターには↓このように書いてありました。




「ゆうと、だいすき


 ゆうとは6さい、わたしも6さい





 

 だからすき!!




 

 ゆうとのいもうと、かわいい





 
 
 だからすき!!





と・・・・・。



少しツボに入った私でしたw


理由はどうであれ、好きと言ってもらえるなんて良いことです。


小学校は別々だけど、家が近いほうなのでずっと仲良しで入れたらいいなぁ~。

152.gif

別の保育所では、子供達が漢字を使って手紙の交換をしてるんだとか・・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑亀を1クリックしてくださいっっっ!!




コメント
いいですねぇ~なんかホッコリしますね^^初ラブレター!!母親としては複雑?(笑)

うちはいつのことやら・・・先に萌栞が出す事だけは阻止しなくてわ!!
2010/02/01(月) 08:54 | URL | まもる #-[ 編集]
それは聞き捨てならぬっ!!
いかんいかん、まだ早い
可愛い息子はママのもの
誰にもやりゃせぬ

それにしても女の子は早いねぇ
一生懸命書いたんだろうね
しかもロッカーに入れるあたりがまたいい・・・
2010/02/01(月) 10:33 | URL | ば~ば #-[ 編集]
女の子はおませですね。
もうすぐバレンタイン、ロッカー開けるとチョコがバーーーッッ!!
ってなったらいいね。
2010/02/01(月) 13:03 | URL | クロッカス #-[ 編集]
かわいいラブレター♪
初めてのラブレターは永久保存版ですね^^
発見したときにテンションが上がるのすっごいよく分かる(笑)
うふふ。ゆうとくん、良かったね~♪
2010/02/01(月) 16:50 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんは♪

かわいいですね~。
やっぱり女の子の方が『おませ』なんですね。
好きな理由も可愛いです♪
これはバレンタインデーが楽しみなのではないでしょうか?

リンクぜひぜひお願いしますっ!!
私も貼らせてください。
2010/02/02(火) 00:10 | URL | ぶっち #-[ 編集]
可愛いラブレターですね♪
私だったら、大切に保管するかも(笑)

母として、一人の女の子に好かれてるとわかってホッとしてる&嬉しいですよね!

亀さんポチ 拍手ポチ 
2010/02/02(火) 07:50 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
