低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


走ってます

我が家では、勇翔と海翔が毎日欠かさずしている事があります。



それは・・・・









MailServlet.jpg

「ジョギング」です。





始めるきっかけというのがありまして・・。





実は、我が家から保育所までは約1,5キロあります。


アヤカが生まれるまでは、私が勇翔と海翔を自転車の前後に乗せて通園していました。


で、アヤカが生まれからは、アヤカをベビーカーに乗せ歩いて行ってたんですが、


子供達の徒歩の速さに合わせると、片道1時間もかかってしまうんですよ。



それではその分、家を早く出ようと思って早めに出ても、寄り道ばっかりされて結局は倍時間がかかってしまうんです。



そこで思いついたのが、「ジョギング」でした。



でも、最初は勇翔も海翔も・・




「えー、しんどい~、疲れるー」




と言っていました。


だけど、勇翔は今年から小学校で坂を上って登校しなければならないので、少しでも体力づくりになればと思い、


実行することにしました。




最初は少し走っては休憩・・また走っては休憩・・




と、ゆっくり行っていたので、30分かかっていました。



だけど、最近は途中のお茶休憩の時間を合わせても、合計で15分もかからないようになりました。



こんな感じで、保育園の行きと帰り、頑張って走っています。



そして、保育園の休みの土曜、日曜、祝日の日は、家の近所を約2キロ走っています。



この2キロを朝と晩の2回に走っているので、合計4キロ・・・・です。





先日、海翔のタイムを計ってみました。



1キロを5分30秒で完走していました。




走り終わった後に飲むジュースが、格別に美味しいらしいですよ^^


152.gif


一眼レフでたくさん写真を撮ったのに、カメラとパソコンをつなぐケーブルを紛失してしまいました・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑リスをクリックしてね♪





コメント
今から走ってると足早くなりますよねぇ!いいことですよね☆

車に気をつけて頑張ってくださいね!ぼくもカイト君やユウト君見習って少しは運動しなくてわ!!
2010/02/07(日) 14:27 | URL | まもる #-[ 編集]
素晴らしい!
ジョギングに目をつけるとは!
1kmを5分30秒って、速くないですか??
小学校までの道が坂道だし体力がつきそうですね♪
2010/02/07(日) 17:49 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
体力つくし、いいですね。
すごいと思いますよ。
ガンバッテ!!
2010/02/07(日) 23:54 | URL | クロッカス #-[ 編集]
まもるさんー♪

カイトは足が速くなるのでは・・と言う気はしているのですが、ユウトは走ると競歩みたいな感じなので、見てて面白いですよ^^
私も運動を・・と思って走ってみたのですが、5メートルぐらいでハァハァ言ってましたよww
2010/02/08(月) 01:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪

そういってもらえると嬉しいです。
実はカイトの先生からは反対されたんですよ。「朝からそんなことされては保育所で疲れるから・・」と言って。
でもカイト自身、保育所でお昼寝とかしてないから・・と思い走り続けてます。
5分ってどうなんでしょう?
2010/02/08(月) 01:43 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

はい^^ 体力作りにはもってこいだと思っています。
あまり無理させないくらいに頑張りたいと思います^^
2010/02/08(月) 01:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
