低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


都会に雪が来ると・・

日曜日、万博公園で「雪まつり」が開催されていたので、家族で行ってきました。


この催しは、人工雪と雪国から持ってきた天然雪を使って遊ぼう・・というお祭り・・らしいです。



先日、私の実家に帰ったときは雪を見れなかったので、子供達に見せてやりたいと思い行ってきました。




万博公園に着いて、お祭り会場に行くと、真っ先に驚いたのは・・・・






画像 138

たくさんの人の数・・・・・



人がいっぱい集まってる所に雪があるのですよ・・。




で、ビックリしつつも雪がある所に近づいていくと・・・・



画像 134


もぅ、どこで遊んでいいのやら(笑)


しゃがんでる人達は全員、雪で遊んでる子達で、立ってるのは保護者の方達・・。



まぁこんな感じだったので、いざ勇翔&海翔が遊ぶとなると・・・・



画像 124


端っこのほうで・・・・・(笑)



でも、場所はどうであれ、


画像 136

画像 132

楽しく遊んでた2人です^^


勇翔は穴を掘るのに夢中でしたが・・w



ちなみに、この横に雪で作った滑り台があったんですよ。


長さが5,6mぐらいの手作りの滑り台。


この滑り台に並ぶ列がね・・・・・



コチラ↓





画像 122


冗談抜きで100メートルぐらいの列はあったと思います・・。




このあと、万博の別の所にある公園に遊びに行きました。



画像 146


ここでも人はいっぱいでした・・・。



そして、アヤカは雪まつり会場では人が多すぎてベビーカーから出せなかったんですよ。


なので、ここの公園の横の芝生の所で思いっきり走り回っていましたw


画像 148

152.gif

人工雪を初めて見たのですが、少し重たいって感じがした私です・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

↑雪だるまを①クリックよろしくお願いしますっっ♪




コメント
すごい人ですね~(^_^;)
こじんまりって感じだけど、でも雪遊びはいい経験になりますね(*^^)v
万博にこんな面白そうな公園もあるんですね~♪

↓ジョギング、おどろきました!!!
私も見習わなくっちゃ!
ラクする方向にばっかり考えてます(汗)

応援☆
2010/02/08(月) 05:04 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
なんじゃ!!この人は^^;雪より人を見るほうが多いですね!!

万博・・・もう遊園地は閉まったまんまですか??

よく行ってたんだけどなぁ^^;


粒々ママさんの実家は雪豊富なんじゃないんですかぁ??今度は実家に雪見学ツワーですね!
2010/02/08(月) 10:55 | URL | まもる #-[ 編集]
雪見えないねぇ。
もうちょっと、何とかならなかったですかね。
2010/02/08(月) 23:16 | URL | クロッカス #-[ 編集]
キャー凄い人 人 人!!
これにはビックリですね。

子供達は、少しでも雪と触れ合えよかったね。
アヤカちゃんのお洋服、モコモコしてて暖かそう♪

応援ポチポチ
2010/02/09(火) 11:04 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
