低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


親睦会

日曜日、海翔のクラスの親睦会がありました。



親睦会というと、いつもは保育所で開催するのですが、


今回は保育所の近くにあるマンションで行いました。
(マンションに住んでるママさんが、フリールームの使用をお願いしてくださいました)



↓こちらがお借りしたお部屋です

画像 391

自分ちのリビングがこんな風だったらいいのに・・と真剣に思った私です(笑)



さて、今回の親睦会は「たこ焼き、焼きそば、おにぎり」を皆で食べながら交流・・


という内容です。


なので、数人のママさん達は一足先に来て料理を作りです。

画像 392

画像 394
(↑これは全部たこ焼きの生地なんですよw)

画像 407

画像 397


しばらくして、クラスのお友達と保護者の方達が来てくれました。

画像 395


今回の参加人数はなんと・・・・・



約50人!!



広かったリビングも、アッというまに子供たちでいっぱいになっていましたw




そして全員集まったところで、自称、運営委員の私の挨拶・・・・・。


挨拶するなんて考えてなかったので、一生懸命知ってる言葉を選んで挨拶しました(笑)



そして・・

画像 412

カンパ~イ!!


乾杯が終わると、子供たちはもぅ食事に無我夢中でしたw

画像 416

画像 427

(↑焼きそばは、この量を何回も作ってもらったのですが、アッというまになくなりましたw)



食事が終わると、子供たちは別室ではしゃぎまくりでした。

画像 459



この他にも、普段あまり保育所で会えないパパさん達の自己紹介や・・


子供たちの歌の披露があったりと、楽しい時間を過ごすことができました。



最後に、子供たちと親とで記念写真を撮って終了しました。

画像 389

画像 448

152.gif

今度は、親の間で飲み会委員を作ろうかと検討中です(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑バレンタインチョコをクリックしてみよぅ^^


コメント
お疲れ様でした。
やっぱりたこやきですか。
皆さん手際がいいんだろうなぁ。
2010/02/15(月) 10:18 | URL | クロッカス #-[ 編集]
こうやって親睦会があると情報交換とかこの子の親はこの人で・・・みたいな感じでよく分かっていいですよね^^飲み会の提案!いいですね☆

でもさすが大阪ですよね!親睦会の食べ物が『たこ焼き・焼きそば』の粉物ってところが(笑)
2010/02/15(月) 11:19 | URL | まもる #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

たこ焼きでしたw
やはり、大阪の方は手際がいいですよー。
割り箸でタコをひっくり返すのはビックリでした^^
2010/02/16(火) 00:49 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪

私、普段は特定のママさん達としか話すことがないので、今回は誰が誰の親なのか知れてヨカッタです^^
パパさんも初めて話せた方がいたので、うれしかったですよ^^
2010/02/16(火) 00:52 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
