低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


決戦の火曜日

本日は、勇翔と海翔の保育所で




「生活発表会」




があるのです。



で、何が決戦なのかと言うとですね・・・・それは・・・








「場所取り」




なんですよ・・・。




実は、子供たちが保育所に入り始めてから、毎年生活発表会の日は旦那が仕事でした。


なので、私がカメラを片手に1人で見に行ってたんです。



生活発表会は、保育所の1階のホールで行われます。


全学年が同じ日に行われるので、全園児の親達がホールに集結するわけです。


そして、保護者だけでなく、親戚の方達も来てる所が多いので人数は格段に増えます。



だけど、保育所のホールはそんなに広くないんです。


もぅギュウギュウ詰めなんですが、1歩入り遅れると前が全く見えないんですよ。



初めての生活発表会の日は、全く前が見えず。。。


勇翔の声がかろうじて聞こえただけでした。



毎回こんな感じなので、発表会が終わる頃には悔しさと怒りが出ている私です。




でも、今年はそんなわけにはいきません。



今年は勇翔が最後の生活発表会なんです。


そして保育所生活最後の行事なんです。




頑張ってきたいと思いますっっっっ!!!!

152.gif

アヤカは私の弟に見てもらうことにしました。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

無事に席が取れるように・・1クリックお願いします

コメント
場所取りどうでしたか?
全然見えないこともあるなんて、壮絶ですね(>_<)
うちは家族全員で用意するのに時間がかかるので、いつも時間ぎりぎりに行くので、あいてるところに座る感じですが、一応見えます。
それに前の席にいる違うクラスの保護者の方が場所をかわってくれたりもします(^^)
↓親睦会、運営委員なんですね!
三人の子供かかえてすごいです!
いつも尊敬しています!
私、かっちゃんの面倒が大変なので(食べ方が汚い)、親睦会は欠席しようと思っています(^_^;)
応援ポチ☆
2010/02/16(火) 05:39 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
負けられない戦いがここにある!!!みたいな感じですね^^

この戦い!負けないでくださいよ^^必殺アヤカちゃんを盾にする攻撃で最前列をキープしてくださいね☆
2010/02/16(火) 08:27 | URL | まもる #-[ 編集]
わわわー。
生活発表会はそんな戦いの場だったとは!
どうだったかな~いい場所がとれたかな??
緊張が走りますね・・。
2010/02/16(火) 17:07 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
いい席は取れましたか。
最後の発表会ですからね。
うちは来週、まさに『決戦の金曜日』です。行ってきます。
2010/02/17(水) 09:20 | URL | クロッカス #-[ 編集]
場所はいい場所が取れましたか?
親はこのために必死になりますよね。
もちろん、私もその一人です。

もちろん応援していきますよ!
ポチポチ
2010/02/17(水) 12:54 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ぱーくままさんー♪

何とか席取れましたよーっ。
しかも一番前の席ww
年長組みの出番になると、前の年少組みのママさん達に代わってもらいました^^
2010/02/18(木) 01:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪


子供の行事は負けられませんからねw
今回はアヤカを置いていったので、逆に動きやすかったです^^
2010/02/18(木) 01:39 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪

はい、何とか最前列を取ることができましたw
子供の思い出作りは親は常に命がけですw
2010/02/18(木) 01:47 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

クロッカスさんところは金曜日ですかっ!?
ぜひ、頑張って戦ってきてくださいww
2010/02/18(木) 01:48 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
