低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


生活発表会~勇翔編~

火曜日、勇翔と海翔の生活発表会に行ってきました。


勇翔にとっては、保育所生活最後の行事。


アヤカは私の弟に預けて、カメラ片手に行ってまいりましたw

画像 880



勇翔のクラスは、「合奏と歌と劇」の3つの出し物でした。



まずは入場です。



画像 548


少し照れたように入ってきましたw



最初は歌と合奏でした。


画像 568

生活発表会の練習が始まったとき、ピアニカをするとは聞いてはいたのですが、


家では全然練習しなかった勇翔。



「弾けるの??」



と私が聞いても、あいまいな返事をするだけ・・。


なので、本当に出来てるのか心配していたのですが、しっかりと弾けていました。


まともにピアニカを弾いてる姿を初めて見たので、驚きと感心がありました。


画像 585

パートが代わっても、最後までしっかりしていました。



次は、歌です。


画像 557

歌は、手話をしながらの歌でした。


手話は、担任の先生がずっと教え続けてくれてたものです。


なので、子供達は手馴れた様子で手話の歌を歌っていました^^




最後は、劇です。


劇は、年長組みになって1年間の間で楽しかった出来事を再現したものです。



キャンプや、遠足、運動会、ドッヂボール等、子供たちが考えた台詞で演じてくれました。



勇翔達のグループは、「散髪ゴッコの思い出」でした。


店員役の女の子達が



「どんな髪型にしますか?」



と聞くと、お客さん役の勇翔たちは・・・・




画像 796


と・・・。


勇翔が言った台詞が少し気になりつつも、どんな髪型になるのかと見ていると・・・







画像 801


侍・・・・・・(笑)



実際に散髪に行って、この髪型で帰ってきたら面白いかも・・・・・・・。





こんな感じで劇は終わりました。



勇翔達の劇を見て、つくづく、このクラスでヨカッタなぁ・・と感じました。


卒園式まであと少しだけど、残りの時間を勇翔には楽しんでもらいたいものです。

152.gif

手話は私も少しだけなら出来ますっっっっ(いらん豆知識w)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリック、1クリックをよろしくお願いいたしますっっっw



コメント
生活発表会、お疲れ様でした!
粒々ママさん、涙、涙、でしたか?
侍勇翔くん、バカウケでした(笑)
「かわいくしてください」の女の子はりリボンなのかな?
応援ポチ☆
2010/02/18(木) 06:12 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
この写真の感じでいくといい席をゲットできたみたいですね!年長さんになると劇とかもしっかりしてて見ごたえがありそうですよね^^

ゆうと君の『面白い髪型にしてください』という役回りおいしいですね!!

ネタフリ!ネタフリ!オチのオチ役!最高です^^v
2010/02/18(木) 12:30 | URL | まもる #-[ 編集]
いい席が取れて良かったですね。
最後の発表会で立派な姿が見られて、後は残りわずかな日々でいい思い出作ってほしいですね。
2010/02/18(木) 23:08 | URL | クロッカス #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪

侍の姿で笑ったあとに、終わりに近づくにつれ次第に涙が出てきちゃって・・。
ガマンしてたんですが、終わってから勇翔に「泣いてたやろ~」とからかわれてしまいましたw
2010/02/19(金) 01:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪

年長になると、劇の構成がしっかりしているので、良い雰囲気でしたよ^^
勇翔は将来、吉本新喜劇に入団させようとwww
2010/02/19(金) 01:43 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

最前列で見れるなんて思ってなかったので、本当にヨカッタです。
あと少しの日々なので、楽しく過ごしてもらいたいものです^^
2010/02/19(金) 01:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
