低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


お別れの季節

今から6年前、まだ1歳になってない勇翔を連れて今の町に引っ越してきました。


この当時は私も仕事をしていなく、慣れない町で友達もなく、ずっと勇翔と引きこもりをしていました。



そんな時、勇翔の耳の調子が悪くて近所の耳鼻科に連れて行きました。



そこで、Aさんという優しいママさんが声をかけてくれたのです。


Aさんのところは、勇翔と同じ年の男の子がいて、すぐに仲良くなりました。


お互いの家もすぐ近くて、よく遊びに行ったり来たりしていました。



この後すぐに私が海翔を出産して、その後にAさんも次男君を出産しました。



そして私が仕事復帰をし、勇翔&海翔を保育所へ・・。


逆にAさんは仕事を辞め、Aさんとこの子供達は幼稚園へ・・・。



この頃から会う機会は少なくなってたのですが、ママ同士は連絡を取り合ってました。



で、長男達の小学校入学を控え、




「これで一緒に遊べる回数が増えるねー。」




と話しておりました。



勇翔も、Aさんとこの子と一緒の小学校に通えることを楽しみにしていました。




ところが、昨日・・Aさんからメールが来て・・・




「旦那の転勤で、東京に引っ越すことになりました・・・」




と・・・・。


私と勇翔・・・ショック大・・・。


小学校を入学前に引っ越す人はいると聞いてはいたものの、


自分の身近な人で引っ越していく人がいるとは・・・・・・・・。


寂しいものです。

152.gif

我が家も宝くじが当たったら、マンションを購入して引っ越すのに・・・(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑1クリック、1クリックをよろしくお願いしますっっっ
コメント
これは物凄く寂しいですね・・(涙)
私の周りでも入学前に引っ越しをする人がたくさんいます。
でも、そんなに仲良しの友達が引っ越すとなると悲しい・・。
しかも距離が離れてますもんね。
この時期は涙する機会が多いですね・・。
2010/02/19(金) 12:49 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
寂しいですね^^;当初から仲良くなった人との再会を楽しみにしてたのにね^^;

でも今度ゆうと君がもっと大きくなって高校や大学で再会するかも!

日本は狭いからね!きっとその人とは縁があるでしょうからその日まで楽しみにしてましょう^^v
2010/02/19(金) 15:12 | URL | まもる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
