低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


眼鏡

少し前のこと・・・・



私の実家からダンボールが届きました。



その中には、私の小学校の頃のテストが山積み・・・・・・・・・。



普通、こういうものは実家に置いとくものではないのかと疑問に思いつつも、テストを見てみると





自分でも目を疑うような答えが書いてある答案ばかり・・。





小学5年生の時のテストで、漢字の読み方を書く問題があったんですよ。


その中の問題でね、




「眼鏡」





という問題がありました。



答えは「めがね」です。



それなのに私ったら・・・・・・







「がんきょう」






がんきょうってなんやねん・・と思わず一人ツッコミした私です。


小学5年生の時の私・・いったい何を考えていたのやら・・・。

152.gif

「小豆島」を「あずきしま」とも読んでいた私・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑ランキングがあがりますように・・・クリックしてね^^
コメント
『がんきょう』も間違いじゃないですよね!ある意味^^意外とレベルが高い読みですよね☆

子供には見せてはいけません^^;
2010/02/22(月) 10:38 | URL | まもる #-[ 編集]
はい、合ってます。
2010/02/23(火) 00:02 | URL | クロッカス #-[ 編集]
テスト用紙をとってあるって凄くないですか??
そしてどうしてごっそり送ってきたのか・・(笑)
2010/02/24(水) 23:43 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪

素直にそのまま呼んだ・・のです(笑)
でも、確かに子供には見せれないですよー。
見せたらずっと言われ続けますww
2010/02/25(木) 01:31 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪

合ってるでしょ?www
素直な証拠ですよねっっっwwww
2010/02/25(木) 01:32 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪

点数に関係なく、ほとんどとってあったみたいです^^;
そして、持って北理由は、ウケ狙いだったんじゃないのかと私は思っていますw
2010/02/25(木) 01:34 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
