低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



イヤイヤ&イジワルあやか

先日、アヤカを連れて公園に行ってきました。


アヤカは公園の遊具の中でも、「滑り台」が1番好きなんですよ。


砂場よりも滑り台が大好きで、公園に着くと我先にへと滑り台へ・・。


20100228_4.jpg


しかし、アヤカ1人では滑り台の階段は昇れません。


なので、いつも滑り台の階段とは違う方から昇ろうとするのです。

20100228_7.jpg


でもこの方法は、正しく滑り台を滑ろうとする子供たちからしたら迷惑


昇ろうとしては私に下ろされ・・の繰り返しです。



だけど、私が他に気をとられていると・・



20100228_5.jpg


下から睨んだまま動かず・・・・(汗)


その都度、私が相手の子の親に謝っている状態です・・。




ある程度公園で遊んだら、家に帰ります。


公園から家までは、歩いて2,3分ぐらいの距離なんですよ。


なので、ベビーカーにも乗せず歩かせているのですが・・・・。



遊び終わってからは、なかなか自分で歩こうとしないんですよ。


すぐに抱っこを求めてくるんです。


だけど、私も腰が痛いので抱っこを拒否すると・・



20100228_10.jpg

道端でふて寝するんです。


最近は、気に入らないことがあったら場所を選ばずにこの行動・・・。


本当に辞めて欲しいことの1つです。



何とか連れて帰って、玄関先で靴を脱がそうとすると


20100228_11.jpg


靴ぐらい素直に脱いで欲しい・・



イヤイヤ期に突入したんだろうなぁ・・と思ってる私なのですが、


勇翔と海翔はイヤイヤ期が全くと言っていいほどなかったので、


新米ママ並に困り果ててる私ですー。

152.gif

最近、家の中で物がなくなると、大抵は「米びつ」の中に入れられてます。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑ネコをクリックしてから行ってくださーいっ




コメント
かわいい
道端でのフテ寝めちゃかわいい!って当事者ならかなり困りはてますが^^;うちの来樹もイヤイヤ期真っ只中!

カチーーン!とくること満載ですが・・・イヤイヤにはパパもイヤイヤと応戦してます(笑)

最終的には負けるんですが・・・
2010/03/01(月) 09:45 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
アハハ アヤカちゃンのふて寝可愛い♪
でも、親は大変ですよね。

応援ポチポチ
2010/03/01(月) 16:06 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
米びつに入れられてるって何気に爆笑でした(笑)
うちも真ん中のこんちゃんがフテ寝しますよ~!
頑固だから放っていくよって隠れても平気でフテ寝を続けます(-_-メ)
滑り台、反対から登るの、かっちゃんも好きです(^_^;)
応援ポチ☆
2010/03/02(火) 05:40 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
おはよう。
あやかちゃん、やってくれてるね。
大物って感じ。
うちの娘も滑り台反対側から登ろうとするよ。
皆、一緒だね。
イヤイヤ期に入ったのね。
大変そうだけど、ママ、頑張って。
2010/03/02(火) 11:42 | URL | non #hiiZJbic[ 編集]
No title
こんにちは!
懐かしいです。
うちの娘はいまだに抱っこしてくれないと、こんな風にふてくされてます。甘えっこに育ててしまったいたいだ(笑)
それにしてもしばらく見ないうちに、大きくなりましたね^^可愛い♥
2010/03/02(火) 14:20 | URL | すまっち #-[ 編集]
まもるさんー♪
来樹クンもイヤイヤ期に入ったんですねぇー。
私もアヤカのイヤイヤには、同じイヤイヤで対抗しているのですが、
同じく負けてます^^;
言葉が通じたらまだマシなんでしょうが、もう少し親が辛抱しないといけないみたいですねぇ~
2010/03/05(金) 00:36 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
ふて寝は第3者から見るとカワイイんですよっっ。
でも、親としたらイライラしっぱなしの状態です・・^^;
ふて寝したら全てが許されると思ってるので、アヤカ一人を外出させるだけでも疲れます~w
2010/03/05(金) 00:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
そうなんですっっ!!
我が娘も、親が「いくよー」って言っても、ふて寝をし続けるツワモノなんですよー^^;
挙句の果てには、寝転がった状態で「バイバイ」してきますからね・・。
もぅ、アヤカと外出すると家に帰ってきた頃にはヘトヘトになってますw
米びつ・・・。たまにドロのついたままのジャガイモ入ってますからねぇ^^;
2010/03/05(金) 00:40 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonさんー♪
やっぱり滑り台は反対から滑っちゃうんですねぇw
アヤカ一人の時は、何度でも反対から滑ってくれたらいいのですが、うちの近くの公園は結構滑り台で並んでるんですよ^^;
なので、気軽に滑らせられないのですよ^^;
私としたらずーっとアヤカを見れいけないといけないので、滑り台は避けたい遊具ですw
2010/03/05(金) 00:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
アヤカは抱っこをせまってくるわりに、抱っこをしたら嫌がりますよーww
ものすごく反抗期なのではと・・思ってしまう私ですw
アヤカは1日1日と成長していってるのですが・・最近は体重が重たくてww
私、腰痛持ちですw
2010/03/05(金) 00:46 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
