低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


単なる筋肉痛か・・それとも・・

4、5日前から旦那が左手の甲が痛いと言い出したのです。


見ると、痛いと言ってる場所が腫れてるんですね。


だけど、整形外科が終わるまでに帰ってこないものだから、今日までずっと病院には行かず・・。


まぁ、本人の病院嫌いも行かない理由の1つやったんですが・・。



でも、なぜ痛みが出てきたのか・・


最初は本人も身に覚えがないようなことを言っていたのですが、


よくよく思い返してみると、


どうやら、仕事中にマグロの解体をしていた時、包丁を思い切りマグロに入れたときに力を入れすぎたとの事。


その時にどうかしちゃったのでは・・・と言うことらしいです。



で、最初は病院嫌いもあって


「大丈夫だって」


と言っていた旦那ですが、やはり相当痛いらしく・・。


日曜日に仕事から帰ってきて、アヤカとタッチするだけでも痛がり、


勇翔と海翔に



「ねぇ、パパの手、どっちが大きい?」



と聞くと、勇翔と海翔は



「こっちー!!」



と言って、旦那の痛いほうの手を思いっきりバンっっっ!!




旦那、相当痛かったのか丸まってしまってました・・・^^;


こんな事もあり、ようやくお医者さんに診てもらうことを決意したようです。



実は、痛いと言っていた箇所は過去に粉砕骨折してるんだそうです。


それに影響があるかどうかはわかりませんが、


痛み具合と腫れ具合からみて・・・・ヒビ??? なんて思ったりしてる私と旦那です。


皆さんはどう思われます?


答えは次の記事で^^

152.gif

旦那に、「月曜は会社も遅いんやし、そんなに痛いなら今救急で診てもらってきたら?」と声をかけると、
「もうビール飲んでるから車運転できません」と・・・・・。
「なら、タクシーか家の近所の病院に歩いて行ってきなさいっっ!!」と言うと
「明日必ず行くから大丈夫やって」と・・
もしまた何か理由をつけていかないようなら、痛い箇所をマッサージすると伝えておきました。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑きちんと病院にいきますように・・クリックよろしくお願いします^^


コメント
う~ん・・・
腫れてるならヒビや骨折の疑い高いですね^^もしかしてマグロの恨み??

でも手の甲が痛いと大好きアヤカちゃんも抱っこしずらいので早く病院に行って治してくださいね^^

正解は・・・大きい虫に刺された^^;なんていうオチじゃないですよね(笑)
2010/03/08(月) 08:46 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
旦那さん、相当病院嫌いですね。
男の人って病院嫌いの人多いですよね。
ま~好きな人はいないと思いますが・・・。
って、家の子供達は好きだった(汗)

結果が気になる!!
何もないと良いけど・・・。

応援ポチポチ
2010/03/09(火) 09:50 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
