低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


母、無謀な挑戦の末、顔面強打

今月始め、勇翔&海翔の勉強机が届きました。


画像 987



見てのとおり「組み立て式」なんですよ。



最初は旦那に組み立ててもらおうと考えていました。


だけど、前回の記事でも書いたように、手を傷めている旦那・・・・。


そして、最近は旦那の休みがなかったので、なかなか作ってもらえず。


ずっと段ボール箱の中に放置されている状態でした。



でも、早く机を作って、子供部屋をリフォームしたかった私・・・・。






「よしっ、私が作ろう」





と決意したのです。



そして私の仕事が休みのときに、組み立てを開始しました。


説明書を見ながら、たくさんの木をネジでとめながら組み立てて行きました。




作業は順調に進んで行き、後半に差し掛かった時の事です。


机の土台となる部分を組み立てようとした時、





2つの悲劇が起きたのです・・・。





土台部分の板をネジでとめようとした時、ドライバーが私の足元にあったんです。


そのドライバーを取ろうとして、持っていた板を上に置き、しゃがんだ瞬間・・・






ゴンッッッッ!!!





鈍い音と共に、私の右頬にかなりの衝撃が・・。


そして激痛・・・・。




実は、上においた板がバランスが悪く、私の頬めがけて落ちてきたのです。



あまりの痛さに、耐え切るのに必死でしばらく動けなかった私・・・・。


で、私が痛み苦しんでる横で、勇翔が・・





「ママっっっ!! ママッ!!!!!」




と呼ぶのです。


あまりにもしつこく呼ぶので、半泣き状態で勇翔の方を見ると・・・




「ママ・・・それ・・・・」





と・・・・。


勇翔が見るほうを見てみると・・・・・



なんと、私の頬を直撃した板がもう1つの土台の板を直撃してしまっており・・・・







画像 990


ものすごく最悪な状態に・・・・・・・。


でも、この部分は完成すると全く目立たない場所なので、不幸中の幸い・・・・。



でも、この穴を見た旦那はドン引きしておりました。




そして、私の頬・・。


この日の夕方に整形外科に行ったのです。


だけど、整形外科ではレントゲンは撮れないらしくて・・・。


しばらく様子を見て、痛み&腫れが続くようなら口腔外科を紹介してもらうことになりました。



でも、右耳に違和感があるので耳鼻科には行ってこようと考えています。


152.gif

次回は「保育所の先生VS子供たち」をお送りしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
パンダを1度クリックしてくださいまし^^







コメント
大丈夫ですか?
大丈夫ですか?机よりも粒々ママさんの顔の方が心配ですよね^^;

まだだいぶん腫れてます?パパさんの手といい・・・霊感強い粒々ママさん^^;お払いしたほうが^^;

またリフォームできた子供部屋見せてくださいねぇ!!
2010/03/13(土) 13:18 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
災難でしたね。
顔大丈夫ですか?
組み立て式だなんて、大変ですね。
早く痛みが治りますように。
2010/03/13(土) 20:26 | URL | non #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか??
耳に違和感があるなんて・・心配ですね(汗)
パパさんも粒々ママさんもお大事にしてくださいね!
2010/03/13(土) 20:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
え~ 粒々ママさん大丈夫ですか?
耳や顔心配ですね。

お大事にしてくださいね。

オール応援ポチポチポチ
2010/03/14(日) 11:20 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
