低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



お別れ会~勇翔、保育所生活最後の行事~

金曜日の卒園式まで、あと少しとなりました。


そんな中、先週、保育所で「お別れ会」がありました。


画像 993



年長組の子供達は、「将来なりたい職業」の格好で入場してきました。


画像 1015
画像 1021

サッカー選手や、野球選手だったり、


保母さんだったり、歌手だったり・・・・・・


他にも、ケーキ屋さんや、チアガール、美容師さん、看護婦さん、宇宙飛行士、パイロット、


歌手、仮面ライダー、ファッションデザイナー、お母さん等など・・・・。


それぞれになりたい職業の制服を着て入場してきました。



勇翔はなんだったかというと・・・・・・・


画像 1011

「野球選手」


親としては、初めて聞く職業でした・・・・w



このあと、年長組のみんなは前に出てきて、名前とそれぞれのなりたい職業を発表していました。


画像 1052
画像 1045


そして、年少&年中組みのみんなから、プレゼント渡しです。

画像 1116


みんなからの手作りのプレゼントに、嬉しそうにしていた年長組さんです^^




つぎに、先生達の太鼓です。

画像 1180



そして最後に、先生達による「スリラー」です。


画像 1193


コスプレで真剣に踊ってくれる先生達を見てると、


本当にこの保育所に通わせて、正解だったなぁ~とつくづく感じる私です。



お別れ会が終わると、クラスのみんなで記念写真を撮りました。


画像 1196

このメンバーでいれるのもあと少し・・。


着々と卒園に向けての準備をしている子供たちを見ると、私、もう涙が・・・・・w


今から泣く準備バッチリですw

152.gif

次回「保育所生活を振り返って」をお送りしたいと思いますー♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑1クリックよろしくお願いしますーっっっ!!






コメント
楽しそう!
将来のなりたい姿!っていいですね!!コレ本当にいい記念になりますよね^^うちの保育所でもやってくれないかな?

やっぱ先生のコスプレあるんだ!絶対ありますよね^^いいわぁ~!最高の先生です^^
2010/03/18(木) 08:46 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
関西っぽいって思ってしまったけど間違いかな。
先生たちの芸(?)は、本格的ですね。
2010/03/18(木) 21:52 | URL | クロッカス #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
卒業式間近ですね。
将来、野球選手なんですね。
うちの子も幼稚園の時からよくコロコロと将来の夢が変わりましたよ。
今は、学校の先生なんですけど、又、変わるのかもね。
2010/03/18(木) 23:27 | URL | non #-[ 編集]
No title
将来なりたいものの衣装でお別れ会ですか!^^
すごくいい企画ですね~♪
そして・・そして、いよいよ明日は卒園式かぁ★
感慨深いですね~タオル持参でいってらっしゃい~!

2010/03/19(金) 00:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
将来になりたい職業の制服なんて、滅多に着られませんものねぇ^^ 本当に良い思い出になりました。
勇翔の野球選手は、意外でしたがww

コスプレにかけては、どこの保育所の先生にも負けないくらいの力をもってますよww
2010/03/19(金) 01:43 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
いやいや、思いっきり関西ですよー(笑)
関西のど真ん中ですよーww

コテコテですw
2010/03/19(金) 01:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonさんー♪
うちの息子も、しょっちゅう職業は変えてたのですが・・。
野球選手は初耳でした^^;
多分、周りの友達がそう言ってるから自分もっ!!って思ったのでしょうねぇw
来月あたりに聞いてみると、また変わってるかもしれませんw
2010/03/19(金) 01:46 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
いよいよ卒園式ですよーっっ。
待ちに待ったというべきなのか、でも、まだこのままで居たいという気も・・・。
厚めのタオル持参で行ってまいりますっっっw
2010/03/19(金) 01:48 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
