低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


いよいよ卒園式

あと数時間すると、いよいよ勇翔の卒園式です。


なんだかアッというまの保育所生活・・・。



だけど、思い出がいっぱいの生活でした。




勇翔が保育所に入ったのは、3歳の時のこと。


最初はいじめられてないか、友達が出来るか心配だった毎日・・。


母親である私の身長が小さいから、その事でいじめられないかとも心配してた日々・・・。


だけど、そんな母の心配をよそに、たくさんの友達を作る事が出来ました。



優しい先生達にも囲まれ、素敵な保育所生活を送ることが出来たこと、本当に感謝です。



そして、勇翔のクラスはずーっと担任の先生が代わらなかったんです。
(海翔のクラスは1年ごとにかわってますが・・・・)


だからなのかもしれませんが、子供たちと先生との絆は深かったです。


その先生と子供たちがお別れかと思うと・・・・・・・(泣)


次は是非、海翔の担任になってほしぃ・・・
(だけど海翔のクラスは荒れてるから、それは可愛そうという声も・・・・・)



先日、先生のクラスノートに



「ずっと一緒だったから、隣にいるのが当たり前だと思ってたのに・・もぅお別れなんだね・・」


て書いてあるのを見て、私、既に涙・・・・・・(汗)
(そして、これを書いてる今も涙・・・・・・)



本当に、勇翔は良い担任の先生に巡り合えたと実感しています。


どのクラスよりもまとまりのあるクラスで、他のクラスのお母さんからも


羨ましがられてるクラスでした。



30人の子供達は、12校の小学校に分かれていきます。


そのうち、勇翔を含めて半数の子供たちが、中学校で再会予定です。


それまで、今の友達の事を覚えておいてほしいなぁ~・・。


152.gif

卒園式では思いっきり泣いてきますっっ!! タオルとティッシュ持参でw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑卒園に1クリックお願いしますっっ!!

コメント
No title
いいクラス、良い先生に恵まれて、幸せですね(*^。^*)
先生のメッセージ、私もうるっときました!
卒園式では思いっきり泣いて来てください!

↓机の組み立てでの事件、めっちゃ怖いですぅ(>_<)
その後どうですか?

応援ぽち☆
2010/03/19(金) 07:31 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
おめでとう
ゆうと君卒園おめでとうございます^^友達と離れ離れになるのは寂しいけど、また新しいお友達ができるし小学校に行ってもがんばってくださいね^^

今日はがんばって晴れの姿を粒々ママさんや先生に見せてあげてくださいねぇ!

粒々ママさん、今日は泣くな!とは言いません!!いっぱい水分補給して号泣してきてください!!!
2010/03/19(金) 08:25 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
ゆうと君、卒園おめでとうございます!!!

卒園式、今頃はもう終わってるのかな。
涙涙・・・だったんだろうな。
お別れはやっぱり寂しいですよね。(>_<)

でも、春から新しい友達、新しい生活が待ってるんですね♪

2010/03/19(金) 13:45 | URL | fuuna #-[ 編集]
No title
ゆうとくん、卒園おめでとう!
いい先生やお友達に恵まれて素敵な園生活を送ったんですね。
たくさんの思い出があるんだろうな。
小学校でもいっぱい楽しい思い出を作ってね♪
2010/03/20(土) 00:11 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
