低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


涙の卒園式

3月19日、勇翔の卒園式がありました。


勇翔もスーツを着て、私も普段滅多に着ないスーツを着て行きました。



保育所に着くと、早速、みんなで記念撮影・・。

20100319_12.jpg

普段とは違う姿の子供たちに、この時点から私の涙腺はヤバイ状態に・・・。



(式の最中は旦那に撮影を任せたのですが・・・残念な結果に・・・なのでナシでお願いします(泣))

式が始まり、胸を張って入場してくる勇翔の姿は、本当に感動でした。


終了証書を渡してもらう時も大きく返事をしていて、



「あー、大きくなったなぁ~。」


と、入園した時の頃の事がよみがえってきて、何度涙が流れた事か・・・^^;



そして、立派に卒園していく勇翔の姿を見送る海翔の姿にも、成長を感じた時でもありました。



卒園式が終わり、教室に帰ると全員で記念写真を撮りました。

20100319_47.jpg
(これも旦那が撮ったのですが・・なぜにこんなに画像が荒いのか・・・(泣))



親が仕事してる所ばかりなので、卒園式が終わった後も保育所には登園するのですが、


中には、卒園を機に引っ越して行ってしまうお友達や、


ママさんが仕事を辞めてしまう所もあり、もぅ保育所には来ないお友達も・・・・・。


なので、全員集まるのはこれが最後・・。


そう思うと、また涙してしまった私なのでした・・^^;



そして、この日の夕方、クラスの大半以上が集まり、お別れパーティをしました。




「保育所生活、お疲れ様でしたーっ!!」




の、掛け声と共に、みんなでカンパーイw


画像 1356

画像 1351

このあと、しゃぶしゃぶを思いっきり食べた私達です・・・(笑)

152.gif

旦那が写した写真は全て真っ暗・・・。パソコンで編集はしてみたものの・・・・・(泣)
今後は、全て私が撮影したいと思います・・
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑桜を1クリックよろしくお願いしますーっ♪♪
コメント
No title
あらためましてもう一度、卒園おめでとうございます(^^)

うちは長男が来年ですが、記事を読んでてなんだか私までじーん・・・です。
2010/03/24(水) 11:32 | URL | fuuna #-[ 編集]
おめでとう!
卒園おめでとうございます^^パパさん撮影ご苦労様です!ハパパさんも涙でカメラ撮影少し失敗しただけですよね^^

つぎは入学式ですね!!どんどん大きくなっていきますよねぇ!!楽しい思い出を胸にまた小学校でもたくさん思い出作ってくださいねぇ!!
2010/03/24(水) 13:34 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
ゆうとくん卒園おめでとうございます!
やっぱり卒園式は肉眼で見た方がいいですよね^^
(うちもパパに撮影をまかせましたが、これといった写真はなく・・汗)
集合写真に粒々ママさんが写ってるじゃないですか~!
モザイクをとってください~~~!

2010/03/24(水) 23:04 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
卒園おめでとうございます。
卒園式は成長を感じ涙・嬉しくて涙・雰囲気に涙ですね。

それなのに、記念に残る写真が真っ暗とは!
悲しいね・・・。
でも、パパさん粒々ママさんは、立派に成長したわが子を目に焼き付けたことでしょう。

入学式も泣けますよ!
私は泣きました。

応援ぽちぽち
2010/03/25(木) 20:23 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
fuunaさんー♪
ありがとうございますー♪

fuunaさんところは、来年なんですね^^
きっと泣きますよーっw
大きめのハンカチを持って行くことをお勧めしますw
2010/03/26(金) 01:36 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ありがとうございますー♪

旦那の写真の失敗は・・涙での失敗という美談ならいいのですが^^;
それっぽくないところがあるので、本当に惜しいです・・・。

小学校でもたくさんの思い出を作ってもらえたら、本当にありがたいです^^
2010/03/26(金) 01:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ありがとうございますー♪

写真は・・本当に残念でしたよ・・。
一眼レフに全く知識がない旦那に撮影を任せたのですが、どうもシャッターモードになってたようなんです^^;
そのままで撮影したものだから、画面は真っ暗・・。
しかも、ISOが1200・・・・・・。
旦那も撮影中におかしいと思い、フラッシュをどうにかしてつけたらしいのですが・・。余計に画像の荒さが目立つのみ・・・。
旦那にカメラのノウハウを身につけてもらってから頼むことにしますw
2010/03/26(金) 01:43 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
ありがとうございますー^^

写真は本当に残念な結果でした・・(泣)
でも、涙のムードに押されつつも、きちんと目に焼き付けておきました^^

入学式、やっぱり泣きますかねぇ??
入学式にも大きめのハンカチを持っていかなければなりませんね(笑)
2010/03/26(金) 01:46 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
