低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


母は疲れた休日

先週の土曜日と日曜日、私の実家方面で旦那の用事があったんです。


最初は旦那だけ出かける予定だったのですが、


休日に私と子供達だけだとヒマなので、旦那についていくことにしました。



土曜日の夕方に大阪を出て、その日は私の実家に宿泊・・


日曜日に旦那と私の親と弟は出かけて行き、私と子供達だけで留守番・・・。



午前中は家の中でゴロゴロ、昼から実家の前の公園に連れて行くことにしました。


公園に着くとまずビックリしたのが・・・・




地面がドロドロ・・・


金曜日の午後に雨が降っていたのか原因。。


こんなドロだらけの中、アヤカを放牧させたら全身泥まみれになることは間違いなし・・。


そして遊び終わったあとは、泥だらけの姿で抱っこをせがませること間違いなし・・。


そうなると、私の服もカメラも泥だらけ・・。



それだけは避けたかったので、泥がない所に子供達を誘い、遊ばせることにしました。



だけど、泥がない所といえば・・・・


画像1 184
画像1 186
画像1 198


石しかない・・・・・・・・・(笑)


石だけで満足するはずもなく、勇翔と海翔は水溜りだらけの遊具の所へ・・。


そんな兄達の姿を見たアヤカは・・


画像1 177


私の制止を聞かず、直行・・。


でも、最初は上手い具合に水溜りを避けて兄達の所へ行き、一緒に遊んでいました。


画像1 200


だけど、このすぐ後に・・・


画像1 204

予想してた結果に・・・(泣)


そしてすぐに、私に抱っこを求めてきたのです。


なので、自分で歩いてもらおうと優しく促してみました。


しかし・・・


画像1 203

大号泣!!



そして↑の写真を撮った直後に、ゴロンと横になられてしまい・・・


見事に全身泥まみれ。。



帰りは抱っこして帰ったのですが、私もアヤカも泥まみれ状態でした・・。



実家に帰ってから早速お風呂に入り、泥まみれの服は洗濯機へ・・。


アヤカの予備の上着がなかったので、コタツをHIにして乾燥して着替えさせました。



そして夕方、旦那と福井県側の町で待ち合わせしていたため、私と子供達は実家を出て駅へ・・。


駅に着くなり・・


画像1 210

アヤカに何度も↑をやられてしまい、怒り疲れて出発前からヘトヘトだった私です。


そして汽車が来て・・

画像1 213


勇翔&海翔は遊びつかれたのか、静かに窓の外を眺めていました。

画像1 218

だけどアヤカは、狭い通路でゴロンとなっては私に叱られ、叱られるたびに大泣きをし、


抱っこしようとするとのけぞり、私の腕から逃れ・・またゴロン・・・・・。


この繰り返しを、汽車に乗ってる間の1時間半ずーっと繰り返していました・・・・・。


旦那と会った時には、髪も振り乱れてやつれていた私です・・・・w

152.gif

アヤカのしつけを何とかしないと・・・かなりしんどいです^^;
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑をクリック、1度だけでいいのでよろしくお願いしますっっ!!





コメント
お疲れ様です!
おぉ~これはアヤカちゃんご機嫌ナナメでしたね^^;まぁ~そんなときもあるでしょうが、こんなときに限って・・・って感じですよね!!

1人娘ってそんあ感じになるんでしょうかね?うちも・・・全く同じな感じで大きくなってきてます(汗)
2010/03/30(火) 08:35 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
ゆうとくんが半袖!
しかもズボンをまくってる!(笑)
元気ですねー^^

アヤカちゃん、眠かったのかな?
上着が泥だらけになると、ちょっと慌てますよね(汗)


2010/03/30(火) 18:54 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
アヤカちゃん機嫌が悪かったのかな?

疲れたり、眠い時とかグズグズが酷くなりますよね。

応援ポチポチ
2010/03/30(火) 20:39 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
ママさん、お疲れ様です。
アヤカちゃんは相変わらずパワフルですね。
上にお兄ちゃんが二人もいるから活発になったのかな?
2010/03/30(火) 23:47 | URL | non #-[ 編集]
No title
うちのかっちゃんも3歳になったこんちゃんも同じようなもんですよー。
ほんとわがままやし、大暴れです。
3人は手が足りないので大変ですよねー。
すごくわかる気がします。
お互いがんばりましょう!!
ぽちっ
2010/03/31(水) 22:02 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
まもるさんー♪
もぅ、毎回この調子なんですよー^^;
なので、私1人で子供達と外出となると、最近は躊躇してしまう私です・・
2010/04/01(木) 05:58 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
この日は、海からの風もあったんですが・・・
夏並みの格好になって、周囲を驚かせていた勇翔です^^;
アヤカについた泥はちょっと・・という量じゃなかったんですよー。
おかげで、一眼レフは泥まみれでした(泣)
2010/04/01(木) 06:00 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
最近は機嫌悪い時が多いですよー。
困ってるんですが、あまりにも強すぎて太刀打ちできてない状態です^^;
なので、これで眠気とかこられたら逃げたくなりますw
2010/04/01(木) 06:03 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonさんー♪
もぅパワフルすぎて・・・^^;
お兄ちゃんたちの威力は大きいですw
女の子やからと、甘えさせてきたのがツケとなったのか・・・
2010/04/01(木) 06:05 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくぱぱさんー♪
パパさんとこもですか??
3人目って本当に一番手がかかりますねぇ^^;
いっそ、4人目を出産したら静かになるかしら・・と思ってるのですが・・w
2010/04/01(木) 06:07 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
