低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



本当に最後の保育園

3月19日に、勇翔の卒園式がありました。


でも、保育所は卒園式が終わってからも3月いっぱいは保育所に通うのです。



そして、昨日、3月31日最後の保育所生活でした。



夕方にお迎えに行くと、勇翔達のクラスは園庭でリレーをしていました。

画像1 003

画像1 005

画像1 009

リレーが大好きだった勇翔達のクラス・・。


これが皆でする最後のリレーなんだと思うと、私、目がウルウル・・・。



リレーが終わり、勇翔が担任の先生に最後の挨拶をすると


先生が勇翔をギュッと抱きしめてくれました。


その後も、1人1人の子供達を抱きしめてくれた先生。


最後の方では、涙をこらえながら子供達を抱きしめてる先生を見て、私も涙でした。



そんな私に、同じクラスの女の子が泣きそうになりながら



「みんなと別れるのイヤや・・。まだまだ一緒にいたいのに・・・」




と言ってきて、私も涙をこらえながら抱きしめちゃいましたw



そして、勇翔の荷物を取りに行くと、担任の先生からの最後のクラスノートがありました。


画像1 023


ノートを読んで、本当に最後なんだと改めて実感しました。



勇翔が保育所に入所して、4年・・。


本当に、良すぎるクラスだったと思っています。


良い先生にもめぐり合えて、いっぱい思い出を作ってもらえて幸せでした。


これから離れ離れになるけれど、親達はつながりを持って行こうと約束をして別れました・・。



最後に、担任の先生とクラスの友達と写真を撮ってきました。

画像1 015

画像1 017

画像1 018

152.gif

みんなに自慢できるくらいの保育所生活でした^^
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑1クリック、よろしくお願いしますー♪


コメント
いい顔
みんないい顔してますよねぇ!別れはまた出会いの始まりといいますが、別れはツライですよね^^でもいい先生・保育所に恵まれて本当によかったですよね!いつまでもいつまでも絶対心に残りますよね^^

ボクもブログを通じて粒々ママさん所の保育所見てるけど、本当にうらやましく思います!
2010/04/01(木) 08:21 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
顔つきがもう小学生の顔になっていますね。
家のチビも、もう学校に行くことばかり考えています。
幼稚園が終わってしまってしんみりしているのは私だけでした。
成長ですね。
お互い、楽しい学校生活が送れますように、頑張りましょう。
2010/04/01(木) 11:24 | URL | クロッカス #-[ 編集]
No title
素晴らしい先生やお友達に恵まれて良かったですね!
最後って思うと寂しいけれど、未来へはばたく子どもたちですから、
また新しい生活で思い出をたくさん築いていくことでしょうね!
2010/04/01(木) 16:05 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
良い先生に良い仲間達!
最高の思い出を胸に1年生になる勇翔くんは、
小学校に入っても良い仲間を作ることでしょう♪

応援ポチポチ
2010/04/02(金) 13:26 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
本当に別れはツライです・・。
良いメンバーだったからこそ、なお更ですよぉ・・。
また会える事を願って、前を向いて頑張っていきますw
2010/04/05(月) 00:20 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
うちの息子も、小学校に行くことばかり考えてますよー。
やはりシンミリしてるのは親だけなのですね^^;
子供も親も、良い小学校生活が送れるといいですね^^
2010/04/05(月) 00:21 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
本当に良いメンバーばかりのクラスでした^^
別れはつらいですが、また良い出逢いがあるように願ってます^^
2010/04/05(月) 00:22 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
はい、小学校に入っても同じように良いメンバーを見つけてほしいです^^
そして、同じように感動の出来る生活が送れますように・・
2010/04/05(月) 00:24 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
