低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



手巻き寿司パーティ

少し前の話になりますが・・・


海翔のクラスのお友達と「巻き寿司パーティ」をしました。



この日は、我が家含めて4家族が集まりました。


いつもは子供とママだけなのですが、今回はパパさんも参加ですw
(我が家の旦那は風邪のために欠席・・)




手巻き寿司の材料は、それぞれ持ち寄りです。

20100315_2.jpg


全員揃うと、まずは乾杯!!

20100315_19.jpg

子供はお茶を・・大人はワインでしたw


乾杯が終わると、いよいよ手巻き寿司作りです。


まずは、寿司飯を海苔にのせてもらいます・・。

20100315_22.jpg

そして、各自好きなネタを巻いていきます・・

20100315_24.jpg


子供達には、きゅうりとコーンが人気で、アッというまになくなりましたw



食べる時には、口の中にたくさん入れてほおばっておられました^^;

20100315_29.jpg


慣れてくると、自分で全て作ってましたよw

20100315_23.jpg



食べ終わると、それぞれ好きな遊びへ・・。


ピアノを弾いたり・・・

20100315_53.jpg


何故か平仮名の練習をしたり・・・

20100315_115.jpg


お友達のパパに体を張って遊んでもらったり・・・

20100315_127.jpg


とても楽しそうでした♪


そして、お腹が落ち着いてくると、続いては「パン作り」です。


お友達ママがこねてくれた生地をいくつかに分けてもらい・・

20100315_79.jpg


それぞれ好きな形にしていきます

20100315_84.jpg


そして、出来上がったのがコチラ↓です

20100315_106.jpg


パンが焼けるまで、子供達はパパ達に連れられて公園へ・・・。


ママ達はしばし、子供達の居ない静かな部屋で井戸端会議をしておりましたw



そして子供達が帰ってきて、パンも良い具合に焼きあがりました。

20100315_154.jpg


海翔が作ったパンを持つと、ズッシリと重たかったのがビックリでした・・・(笑)



最後に、子供達で記念写真を撮り解散しました

20100315_157.jpg
(実はアヤカも風邪のため、欠席でした・・)



152.gif

サーモンにばかり手がいっていた私ですw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑にんじんを1度クリックしてねー♪



コメント
すごい!
これもう立派な保育園ですよね^^みんな楽しそうだしおいしそう^^パパさん風邪で出席できずに残念でしたね^^;アヤカちゃんも・・・

今度は家族で手巻きパーティーしてあげてくださいねぇ^^
2010/04/05(月) 03:44 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
楽しそうなパーティーね!
自分で手巻きを作ったり、パンを作ったり、
大人でも楽しめそう♪

応援ポチポチ
2010/04/05(月) 15:08 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
楽しそうなパーティーですね♪
でも、パパさん&アヤカちゃんは風邪で欠席でしたか(涙)
パンまで作っちゃうなんて本格的だ~^^
ちらっと見えましたがお皿の上に乗ってるキリン?もパンですか??
2010/04/08(木) 00:02 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
本当に、保育所状態でしたよーw
主に、保育士はパパさんたちでしたがwww
今度は我が家でやりますー♪

だからおいでねーww
2010/04/08(木) 01:43 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
はい^^
子供だけでなく、大人が結構楽しんでたんじゃないかというパーティでしたww
いつもありがとうございます♪
2010/04/08(木) 01:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ
ママさんが言ってるキリン・・・・がどれか分かりません(笑)
子供が手に持ってるやつかしら???
だとしたら、キリンじゃないですよーww
2010/04/08(木) 01:45 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
