低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


いよいよ1年生!!

4月7日、勇翔の小学校の入学式がありました。

画像1 179


画像1 186



前日までは暑いくらいの天気だったのに、この日はものすごく寒い日でした。



学校の中へ入ると、勇翔達は上級生に連れられて教室へ→・・。


私たちは、体育館に向かいました。



画像1 150


10時に子供達が体育館へ入場してきました。
(すいません、写真が撮れませんでした・・)



実は、私たちが住む市は小学校が全部で40校あるんですよ。


でも、勇翔達が通う小学校は、その中でも1番人数が少ない学校なんです。


その数、なんと・・・





28人!!

(もちろん、1クラスですw)



なので、28人の子達がチョコンと座ってると、体育館が更に大きく見えました。

画像1 157


式では、祝辞や、祝電の発表等があり、


6年生のお兄さん&お姉さん達からのお祝いの言葉があったり・・

画像1 161


2年生の子達の「1年間の出来事」という劇もありました。

画像1 165



そして、入学式が終わり教室へ・・。


教室では、先生のお話を聞いたり、持ち物についての説明がありました。

画像1 171



最後に、体育館に戻って記念撮影です。


画像1 178

このメンバーで6年間ずーッと一緒なので、仲良くしていってほしいものです・・。



ちなみに、この記念撮影をしている時の勇翔の表情ですが・・・

画像1 176

なんだか眠たそうでした(笑)




学校から色々なものをもらって帰ってきたのですが、


私たちが子供の頃にはなかった物があったりして、少しビックリでしたw


その中でも、↓これなんかビックリでしたよ。

画像1 173

名前のとおり、算数の時に使う道具が入ってるんですよ。


画像1 189

時計や、おはじきや、タイルなど等・・・。


全てに名前を書かないといけなかったので、それだけで疲れた私です(笑)


他にも、教科書とかもらって帰ってきましたよ。

画像1 190


大事に使ってくれるといいのですが・・・・・いつまで綺麗でいることやらw

152.gif

これからは早起き・・・。こんな時間まで起きていていいのか私!!(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑入学に1クリックお願いします♪










コメント
おめでとうございます!
ゆうと君おめでとうございます^^これから6年間がんばってくださいね!大阪の方で1クラス28人は少ないですよね^^;うちらでは普通ですが(汗)

楽しい小学校生活になるといいですよねぇ!粒々ママさんも早起きがんばってください^^v

最後のちょいとキンチョーした顔!かわいい^^v
2010/04/08(木) 08:54 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
入学おめでとうございます。
いいですね。こじんまりとした小学校で。
うちも都会ですけど、少ないですよ。
少ないと先生の目が行き届いていいですよね。
2010/04/10(土) 09:37 | URL | non #-[ 編集]
No title
こんばんは!
入学おめでとうございます!
1クラス28人ってうちの住んでる方では多いって思いますが、都会でそれだけの人数って少ないですよね。

すぐにみんなと友達になれますね!
素敵な6年間になると良いですね^^
2010/04/15(木) 22:33 | URL | すまっち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
