低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


親子で友達作り

勇翔の学校は、入学してから2日間だけ集団登校があります。


集団登校の話は聞いていたのですが、同じマンション同士の子供達が集まっていく・・と聞いていたので


少人数で行くんだなぁ~と考えていました。
(もともと、少ない人数の学校ですし・・^^;)



そして、初めての集団登校の日・・。


集まりの場所へ行ってみると・・・・・


画像1 215

意外と多くてビックリ・・・w


勇翔も終始緊張していました(笑)



この集団登校が終わると、次からは友達と登校・・・・ということになるのです。


しかし、親子共々、この近所にまだそこまで親しい友人はおらず・・。


かと言って、まだ勇翔1人だけを学校へ登校させるのは・・・




かなり不安・・




なので、勇翔の友達作りのきっかけになるのではと・・親としては近所の方と繋がりを持とうと、公園で話しかけたりしてはいるのですが・・・・


ここは、府営団地が多くて、たいていの人達はそこに住んでるんですよ。


だからグループが出来ていて・・・。


入りづらい空気もありますが、これまでにない勇気を振り絞って、笑顔で挨拶をしている私です・・・・・w



親子揃って友達作りに頑張りたいと思いますっ!!

152.gif

アヤカの友達は近所にいっぱいいるんですが・・
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑ワンクリックで勇気をくださいっっ!!


コメント
No title
いいお友達ができるといいですね。
こちらの学校は、一年生は集団下校です。
2週間は、親が当番で迎えに行きます。
2日だけというのはかなり不安ですね。
でも早く自立できていいのかも。
慣れるまで大変だけど、お互い頑張りましょうね。
2010/04/12(月) 05:32 | URL | クロッカス #-[ 編集]
頑張って!
また1からのお友達作り!でも粒々ママさんのキャラならすぐたくさんのお友達ができそうですよね^^

ゆうと君も粒々ママさんも友達100人出来ますように^^
2010/04/12(月) 09:00 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
私は相手が一人だと話しかけれますが・・・集団の中に入って行くのは超苦手です(^_^;)
粒々ママさん頑張って!!!

↓ご入学おめでとうございます(*^。^*)
スーツにランドセル、すっかりお兄さんですね!
田舎でもないのに、かなり少人数なんですね!

応援ぽち☆
2010/04/13(火) 05:15 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
大人数ですね!
ビックリよ!!

集団の中でのお友達作りは大変ですよね。
人見知りがあり、数人で輪になっている人には話しかけられなく、一人でいる人も、今はたまたま一人でいるのではないか。。。
私が話しかけて迷惑ではないかな・・・。
なんて考えてしまい、なかなか人と話せない私です(汗)

いいお友達ができるといいですね!

応援ポチポチ
2010/04/14(水) 22:03 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
遅くなりました(; ̄ー ̄A
入学おめでとうございます!!!
しかし…ホントに多いですな。うちの近所の学校の全校生徒くらいwww
2010/04/14(水) 23:58 | URL | ダイスケ。 #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
うちも、今月だけは集団下校なんですよ~。
だけど、登校はすでに個人で・・・・・。
今は、同じ社宅に住んでいるお兄ちゃんに任せてありますが、もう少し集団登校であってほしかったです^^;
2010/04/16(金) 05:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
いやぁ、私のキャラって結構人見知りなんですよ^^;
グループでいられたら、もぅ、後ずさりものですw
2010/04/16(金) 05:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
ありがとうございます^^
私は田舎出身でしたが、でも、ここまで人数は少なくなかったので、正直ビックリです^^;

私もグループで居られると、超苦手なタイプです。
女のグループって怖いです・・・・
2010/04/16(金) 05:42 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたら
私も話しかけるときは、色々先に考えてしまうんです^^:
あの人なら大丈夫かしら??とか・・・。
保育所に友達がいるからいいや~と考えていた、ツケですね^^;
2010/04/16(金) 05:45 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ダイスケさんー♪
え!? 近所の全校生徒数って・・・・・・・うちの学校より少ないのですか????
是非、そちらの写真のアップをよろしくですw
2010/04/16(金) 05:47 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
私、都会では多いと思っていたので、ちょっと予想外の人数でした^^;
でも、人数が少ないからこそ仲良くしていってほしいなぁ~とおもいます^^
2010/04/16(金) 06:04 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
