低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


小学校って大変・・

勇翔が小学校へ入学して、1週間。


この間に、筆箱を忘れたり、名札をつけて行くのを忘れたりしていますが・・・・


何とか休まずに行ってます。




さて、先日の月曜日・・・。


勇翔が学校から帰ってくると、プリントを渡されました。


実は、勇翔達はまだ「時間割表」というものがないんですね。


なので、毎日のプリントに翌日の持ち物が書いてあるのです。



で、そのプリントの明日の持ち物の所に目を通してみると・・・・・





「明日は粘土をしますー。


 粘土は学校で購入しますが、粘土板はお家で使っていたものを持ってきてくださいね



と書いてありました。



・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・




粘土板なんて持ってませんが・・・・・・




さも、粘土板があって当たり前のようにプリントに書かれてありましたが、


我が家にはない・・。


保育所でも粘土していたのですが、粘土板はレンタルでしたし・・・。



なので急遽、粘土板を買いに行くことに・・。


だけど、うちの近所に文房具屋さんというものがないんですよ。


1番近い所で、自転車で20分・・。



この日は雨やったので、頑張ってアヤカ連れて歩いて買いに行ってきました。


学校で使う物とはいえ、もう少し早めに連絡が欲しいと思った私です。

152.gif

本日は勇翔の参観日~・・って早くない?
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑これからも頑張る私に1クリックを~!!w



コメント
ええぇ
それ困りますよね^^;せめて2・3日前には言って欲しいですよね(汗)

いきなりもう参観日ですかぁ!!早ッ^^;でも楽しみですよねぇ!楽しい授業風景の報告待ってますぅ~!さすがに参観日中にカメラはヤバいんかな(笑)
2010/04/16(金) 08:33 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
私なら、急だったので買いに行けませんでしたっ。って手紙書きます。
当然家にあるでしょう、って思う方がおかしいですよぉ。
2010/04/17(土) 14:14 | URL | クロッカス #-[ 編集]
No title
わおー!前日にですか!
もうちょっと早くに言ってくれないと困っちゃいますよね~!!
お疲れ様です・・・。
2010/04/17(土) 15:13 | URL | fuuna #-[ 編集]
No title
それは急すぎて困りますね。
雨の中お疲れ様でした。

応援
2010/04/19(月) 21:29 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
せめて、2,3日前ですよねぇ~。
あまりにも急すぎて、思わず泣きそうになりましたよ(笑)
参観日は、何枚かカメラ撮影してきたのですが
アヤカに邪魔されましたよ(泣)
またアップしますーw
2010/04/19(月) 23:00 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
クロッカスさんー♪
いやぁ、私も思わず手紙を書こうかと考えたのですが、
もし学校でレンタルとかなかったらと思ったら、買いにいっちゃいました^^;
2010/04/19(月) 23:01 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
fuunaさんー♪
前日ですよー!!
急すぎてビックリでしょ??
近所に文房具屋さんがある学校のやることですよww
2010/04/19(月) 23:02 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
雨が困り者でしたよーw
まだ晴れてたら・・・・まだお散歩がてらにいけたのですが^^;
買いに行っただけで疲れましたw
2010/04/19(月) 23:04 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
