低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


とうとう言われちゃいました

先週の金曜日・・。


勇翔にこう言われました。







「背の低いママなんてイヤっっっ!!!」





と・・・・。



初めて子供を妊娠してから、ずっと気にしてきた事ではあったのですが・・・


いざ言われると、ショック大。


私の中では、



「他の子が私の身長の事を言ってきても、うちの子供達は気にしてない」



と思ってきてはいたのですが、やはり子供なりに気にしていたようですね。


まぁ、今まで、勇翔や海翔を連れていたら色々な人に



「ちっさいママやなぁ~」



と言われてきたので、勇翔&海翔も自分の母親がこう言われ続けてるのを見て


子供達なりに嫌な思いしてきたのでしょうね。



解ってはいるのですが・・・・・ツライ。


ツライけど、どうしようもない。


だから余計にツライ。


私だって、何度身長が伸びたら・・と願ったことだろう。


今まで、身長の事で他人からたくさんの傷つく言葉を浴びせられてきたけども、


今回の勇翔の台詞は一番効いてしまった・・・。



この日、保育所に海翔を迎えに行った時、勇翔の元担任の先生にこの話をして


思わず泣いてしまいました。


小さいなりに頑張って母親してると聞いてもらいたかったのです。

152.gif

今回は暗い記事ですいませんっっ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑もう少し頑張れるよう、クリックお願いしますー♪




コメント
No title
ママさんはがんばってますよ!
見てる人はちゃんと見ててくれてるはず!

振り返れば私自身も子供の頃、
母にはどうすることもできないことで、
いっぱい傷つけるようなことを言ってしまったものです。

粒々ママさん、ファイト!
ネット上でしか交流できませんが、応援してますよ!
2010/04/20(火) 05:00 | URL | fuuna #-[ 編集]
う~ん・・・
男の子は特にこれから難しくなっていく時期だから・・・

でも体は小さいかもしれないけど、ボクらから見ても粒々ママさんは肝っ玉大きいし、めちゃ頑張ってるし偉大なお母さんですよ!!きっとゆうと君にも分かってると思うけど、男の子ってそんなもんだから・・・ゆうと君も順調に成長してる!ってことなのかも^^;

絶対粒々ママさんの気持ちはお子さん達に伝わってるから!大丈夫^^v
2010/04/20(火) 08:45 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
子どもの言葉は結構ストレートで、悪気がなくても刃がむき出しのことがありますからね。
体型のことではないけれど、私もうちがよそと違うところやなんかを子どもに指摘されて「うっっ。」て思うことはありますよ。そういう不満も吐き出させてあげないと、と分かっていても言われたら辛いですよね。
でも こうやって相手を思いやることを学んでいくのではないかな。
「ぼくが言ってしまったことでママが傷ついてたな。」と、いつか気付いてくれる日は来ると思います。
そしたらお子さんは、人より優しい心が持てるんではないかと思いますよ。
モヤモヤした時はまた話してくださいね。
いつでもお話聞きますよ。
2010/04/20(火) 11:08 | URL | クロッカス #-[ 編集]
No title
子供は、ストレートに言ってきますよね。
私も、何度も傷ついたことはあります。
我が子に言われると効きますね。。。

勇翔くんいろいろあったのかな?
ママが大好きだからこそ言ったのかもしれませんね。

難しいかもしれませんが堂々として下さいね。
一番、お子さんの事を思っているのは、お母さんの粒々ママさんなのですからね♪

応援
2010/04/21(水) 12:58 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
とても難しいね。
母も一人の人間で傷つくんだということを、正直に伝えたら?
言ってしまった勇翔くんも、ひょっとしたら傷ついているかも。

でも、身体のことを口にしてしまうことが、とても重大なことだってことは幼くてもわかるはずだから・・・
ここはちゃんと説明してあげたら。
2010/04/21(水) 15:25 | URL | ば~ば #-[ 編集]
No title
久しぶりです。
粒ママさん、ファイト。
以前コメントしたように、私もチビですよ。
多分私と変わらない身長だと思うのですが、私はくよくよせず来ていますよ。
子供からは、身長の事は言われた事はないですが、子供の同級生(小学5年生)にはもう何人か背をぬかれています。
でも以前働いていた保育所の園長先生も言ってたけど、背が低い方が子供達は安心するらしいですよ。
背が低いから親しみを持ちやすいのか?!、よく長男の友達は友達みたいに接してきてくれてますよ。
良い事もありますよ。
ファイト。
2010/04/21(水) 23:58 | URL | non #-[ 編集]
No title
ヤバイ!私も泣けてきました!
でも勇翔くんもきっと年を重ねると、わかってくれると思います!!!
ここはくじけず頑張るしかないんでしょうね(>_<)
2010/04/26(月) 07:19 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
