低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


よさこい教室

お久しぶりですー。


しばらくパソコンから遠ざかった生活をしておりました。


また今日からブログをいっぱい更新していきますので、よろしくお願いします



さて、勇翔も小学校へ入りだいぶ色々な事に慣れてきたようです。


そんな中、学校からもらって来たプリントに



「よさこい教室」


の案内のプリントが入っていました。



日頃から習い事とかしておらず、学校から帰ってくるとポケーッとしているだけだったので、


いい機会だと思い、習わせる事にしました。

(私がヨサコイが大好きだったのもあるのですが(笑))




土曜日のお昼、ヨサコイ教室は学校で行われておりました。


普段は体育館で行われているようなのですが、この日は体育館が他の事で使えなかったので


学校の空き教室で行われておりました。



まずは先生と挨拶です。

DSC02049.jpg


指導してくださる先生は、日舞の達人らしく・・一目見た感じは厳しそうな先生です。



そして練習が始まり、最初は5年生と6年生の一通りの踊りの披露でした。

DSC02027.jpg


次に2年生~4年生の踊りを披露だったのですが・・・

DSC02069.jpg

後ろで見守る先生の威圧感が凄かったです・・・・・w


そして、いよいよ勇翔も中に入って練習開始です。


ここでは先生が一から教えてくれるのではなく、他の子の踊りを見て練習でした。


DSC02078.jpg

DSC02084.jpg

DSC02082.jpg

手が逆になってたりしてますが(笑)、一生懸命ついて行こうとしておりましたw


年に何回かは、大きな舞台で発表したりするそうです。


それまでには少しは上達してくれるといいのですが・・・・・・。

152.gif

次回は「恥ずかしかった1ヶ月検診」をお送りしたいと思いますーw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑1度クリックよろしくお願いしますー♪




コメント
待ってました☆
復活待ってました☆

ソーランダンスですかぁ!!あれって結構ハードですよねo(^-^)o粒々ママさんも一緒にしないんですかぁ?

親子ソーランの動画!期待して待ってます☆
2010/05/10(月) 10:35 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してます~~!
私も新生活でずいぶんブログから遠ざかった生活をしています(汗)
小学校って今までと全然勝手が違うから分からないことだらけですよ~。
そうそう、よさこいは私も大好きです!
体をいっぱい動かして踊って・・ストレス発散にもなりますね♪
2010/05/10(月) 20:43 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ご無沙汰しておりましたー^^

ソーランは私も踊りたかったんですが、親が踊る雰囲気では全くなかったので出来ませんでしたw
でも、いつか親子で踊れたら・・とは思ってますよー♪
2010/05/11(火) 01:15 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ
ご無沙汰しておりましたー^^

やはり小学校って勝手が違いすぎで、色々困りますよねぇ^^;
そんな中で私、PTAなんかになっちゃいましたよ。
2010/05/11(火) 01:17 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
