低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


顔から火が出た「1歳半健診」

4月の中頃、アヤカの1歳半健診に行ってきました。


私にとっては、3回目となる1歳半健診。


ちょっと余裕な気持ちで会場に入りました。





しかし!!




この私の余裕な気持ちは、アヤカによってすぐに打ちのめされるのです・・・・。




健診会場に入ると、既に人がいっぱいでした。

画像1 004


ほとんどの子供達は、人が多い雰囲気にのまれてか、ママのそばを離れずの状態でした。



思い起こせば、勇翔&海翔も1歳半健診の時は私の側を片時も離れずでした。



しかし・・・・




アヤカは常に脱走・・・・。



1秒でも目を離すと、もう居ない・・・。


つかまえては逃げられ、また捕まえては逃げられの繰り返しで、


健診が始まる前から、私はヘトヘト状態でした(泣)



ようやく順番が来て、最初は保健士さんと軽くお話。


そして、次に身長&体重を量りに別室へ行きました。



身長&体重を量るときは、紙おむつ1枚にならないといけないんです。


この時点でアヤカがおしっこをしていたので、紙オムツを交換しようとズボンと紙オムツを脱がした瞬間・・





スッポンポンで逃走・・・・・・




露出してる事に何の躊躇もなく、ケラケラ笑いながら笑顔で走り回る我が娘・・・。


そんな娘を見ている周囲のお母さん達からは・・




「うちの子はああは育てまい」



というオーラをバシバシに浴びながら、スッポンポンの娘を追いかける私がいました・・・。



この状況を見た保健士さん達が、心配そうに何度も声をかけてくれた事は言うまでもありません・・。

152.gif

こんなアヤカですが、我が家では一番男の子らしく育っております(泣)
次回は、GW1日目をお送りしたいと思いますー♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑1度クリックよろしくお願いしますー♪









コメント
最強!
やはり末っ子最強伝説は本当ですね!!こんな分かりやすい例はございません^^女の子は美人だと少々悪くても露出しても許されるのでアヤカちゃんは大丈夫です^^

可愛く産んでくれたママに感謝しなくてわ!!!
2010/05/11(火) 08:49 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
脱走系の子供・・・よぉぉぉぉぉく分かります!
さすがに裸で脱走してる写真は撮れなかったんですね♪
『あぁは育てまい』の視線も本当に良くわかります。
あのつらい気持ちは当事者にしかわからないでしょうね~~
本当にお疲れ様でした!
脱走するだけ元気だからOKとしましょう♪
2010/05/12(水) 22:10 | URL | コタ母 #-[ 編集]
まもるさんー♪
もう最強すぎて・・・。
手が負えない状態ですよ^^;
美人やなんて・・・・・中身はジャイアンですよ(笑)
2010/05/13(木) 02:02 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コタ母さんー♪
脱走していく娘を見て、一瞬、「これはネタになる!!」と思ったのは事実です・・。
しかし、他のお母さん達のあの視線の中でカメラを向ける勇気は私にはありませんでした^^;
ご想像におまかせしますw
2010/05/13(木) 02:05 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
