低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


何が出来たのかな?

先月、勇翔の小学校で「リサイクル教室」がありました。


(前回の記事で予告した「GW1日目」は次回にします^^;)



保護者も参加自由だったので、カメラ片手に着いて行って来ましたw




リサイクル教室とは、使わなくなった物を使って、色々な物を作っていく教室です。


今回使うのは、「ハッポウスチロールのトレイ」でした。
(お肉やお魚とかが入ってるやつです)



まず最初に、トレイを1cm四方の大きさに切っていきます。

2.jpg


切り終えたら、1つ1つに広告の切ったのを貼り付けていきます。
(↓張ったら、色別に分けていきます)

DSC01913.jpg

緑色は、野菜の広告にあったキャベツやきゅうり等の部分。


青色は、不動産の広告にあった空の部分。


ピンクは・・・・すいません、忘れました^^;



他にも黄色やオレンジ等、色々な色の広告の切れ端を貼り付けていきました。



そして、その広告の切れ端を張ったトレイを、今度は台紙に張って行きます。

DSC01918.jpg

(台紙にはあらかじめ、色鉛筆で色が指定してあります)


DSC01917.jpg

DSC01920.jpg



みんなで一生懸命張って行き、出来上がったのがコチラ↓です。

DSC01957.jpg


(時間切れで未完成でしたが^^;)

目と口以外は、広告だけで出来ています。


作ってる間、子供もすごく楽しそうでしたが、大人も楽しんでおりました^^




話は変わりますが、私、一眼レフにして2年と少し経ちました。


今まで膨大な量の写真を撮ってきました。


しかし、先日、プロの方に初めて写真を褒めてもらえました。


コチラ↓です
(顔出しは保護者の方の了承を得ております)

コピー ~ DSC02201

かわいい笑顔が撮れました^^

152.gif

次回こそ「GW1日目」をお送りしますーw

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

↑1クリックよろしくお願いしますー♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメント
すごい!!
ポケモンの作品もスゴイけど、粒々ママさんの写真もスゴイ!!プロに褒められるって完全にプロじゃないですかぁ^^本業いけますよ^^

なかなかこんないい笑顔撮れないよねぇ~!!カメラもいいのでないとアカンだろうけど・・・やっぱ腕ですよねぇ!
2010/05/13(木) 08:50 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
凄い作品が出来ましたね!
みんなで協力してできた作品は、子供達の宝物ですね!

いい写真ですね!

応援ポチポチ
2010/05/18(火) 21:16 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
本業・・・いけるかしら(笑)
でも、まだまだ私の腕は未熟過ぎて・・・
でも、私でよければまもるさんとこに写真を撮りに行きますよーw
2010/05/19(水) 00:37 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
力をあわせて作った作品は、本当に素敵なものですよね♪
私の子供時代にはこういったのがなかったので、うらやましく思いながら見てましたよ^^
2010/05/19(水) 00:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
