低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


GW2日目

GW2日目・・・。


この日は電車に乗ってお出かけすることにしました。



まずは駅まで、競争です。

画像1 002

坂が多い地域なのですが、駅までの道は「心臓破りの坂」と名づけられています(汗)



ようやく駅に着き、電車に乗るとパタッと静かになる勇翔&海翔・・。

画像1 006

家の中でもこれだけ静かだといいのに・・・・と本気で思う私ですw



途中で電車を乗り換え、30分程してから着いた場所は・・・・

画像1 052

全員、初めて来る場所です。


入り口を入って、まず先にお出迎えしてくれたのは・・

画像1 008

ルービックキューブをするロボットです。


顔の画面の部分に、あと何手で出来るか常に出ているんですよ。


勇翔&海翔はこのロボットが気に入ったようで、真剣な眼差しで見ていましたよw



なかなかロボットから離れてくれなかったので、しばらくこのロボットと睨めっこ状態でした(笑)


そして、ようやくロボットから離れてくれ、


科学館の見学です!!



隕石を見たり・・・

画像1 014
(写真で見ると亀の甲羅みたいですが。。。)



自分の体内にどれだけの物質が入っているのか測ってみたり・・
画像1 016
(画面は海翔のですが、すごいのかどうなのかサッパリわかりませんでしたw)


箱から音が出るか叩いてみたり・・
画像1 041


アインシュタインと記念撮影したり・・
画像1 034

アヤカは、余計な手出しばかりしてましたが・・


画像1 036


他にもたくさんの実験等をしていて、とても楽しそうでした♪


ちなみに、私のお気に入りは・・

画像1 051

電柱に登るおじさんの模型・・・でしたw


帰りは、心臓破りの坂を蛇行しながら降りていた旦那達です・・・。

画像1 020

いい大人はマネしないようにしましょう(笑)

152.gif

帰ってくると親はヘトヘトやったのですが、海翔に「公園へ行こう」と誘われました・・
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
↑カメをクリックよろしくお願いしますー♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。












コメント
楽しそう!
いいお勉強ですねぇ!!アヤカちゃんアインシュタインにかなり興味を示していますよね^^ひょっとして頭脳を分けてもらってきたのかな(笑)

坂道の蛇行運転!したくなるのよく分かります!きっと『ブンブンブイーーン』とか暴走族並の音を口から出しながら降りていってたんでしょうねぇ(笑)
2010/05/21(金) 08:48 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
スゴイ坂ね。最初の写真はそんなにわからなかったけど、最後のはよくわかりましたよ。
自転車で、下りてみたい。気持ちよさそうだな。
2010/05/22(土) 22:01 | URL | クロッカス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
