低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


田舎って怖い~・・

毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?


私はだいぶ暑さにやられております(笑)



さて、私も旅館の仕事がだいぶ(?)板についてきて、


今では、仲居業務全般、料理補助等をやらせてもらっています。


そんな中、先日こんな事があったんです・・・。



私が仕事に行くようになって、アヤカと海翔は保育所へあずけ、


勇翔は児童クラブに行くようになりました。


毎日、仕事が朝の6時から夜の22時までなので


子供たちを学校&保育所に送りに行くときだけ仕事を抜け出している状態です。
(ちなみに今は、休憩中w)


で、今は夏休みなので勇翔は学校給食がないので、毎日お弁当を作って持たせています。



実は、先日、無理がたたったのか、私が肺炎になってしまったんです。


熱は39℃で、フラフラ状態でした。


だけど、仕事を休むことは出来ず、フラフラになりながらも、子供たちを送って仕事に行っていました。


だけど、そんな状態やったので、勇翔のお弁当をまともに作ることが出来なかったんですね。


母には頼ることが出来ないので、白ご飯にふりかけをかけ、おかずは1品・・という素朴すぎる


お弁当でした。


勇翔には「ママはちょっとお熱があってしんどいねん、ごめんね」


と謝っていました。


そんなお弁当が3日ほど続いていました。




ところが・・・・


昨日、アヤカと海翔を保育所に迎えに行ったとき、保育所の園長先生が私に、



「おかあさん・・・



 児童クラブの先生には気をつけたほうがいいよ・・・・」




と言ってきたのです。



いきなりなんなんだ・・と思って聞いてみると・・





「お母さん・・、


 勇翔くんのお弁当のおかずが1品だったこと、


 児童クラブの先生が、みーんなにしゃべりまくってるよ」




と言うではないですか!!



私は児童クラブの先生に、肺炎で立ってるのもしんどいのでおかずが1品しか作れなかったことを言ったのですが、


児童クラブの先生は、




「お弁当のおかずが1品って・・子供かわいそー」



と、言いふらしてたようです。


挙句の果てには、お茶を忘れていったことや、汗拭きタオルを忘れていったこと等を


全て、地域の先生たちの会議で言いふらしていたようです・・。



一瞬、児童クラブを辞めさせようかと考えたのですが、仕事柄そうは行かず・・。


さぁ、どうしたものかと思っている今日この頃です。
コメント
えぇ
なにそれ!ナメた先生ですよね(`ヘ´)

粒々ママさん…そんなに働いてるの?大丈夫?休みとってます?

体気をつけてくださいね(ToT)田舎の怖さ…オイラも田舎なのでよくわかります!!
2010/08/18(水) 09:46 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
その先生はおかしいですね。
家庭の事を、ペラペラと話してはいけないような気がします。
人として、先生としてね。
体調が悪いのに、頑張って子育てやお仕事をしている事がわかっていての事なのに・・・。
夏休みがあけたら、他の先生にこんな事があったと話してみてはどうですか?

無理をしないようにね。
2010/08/22(日) 22:09 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 08:11 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
