低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


雪雪雪・・・雪だぁぁぁ!!

私の今住んでるところは日本海側になるので、冬になると物凄く

寒くなるんですよ。

子供の頃は、私の太ももの所まで雪が積もって学校へ行くのがイヤで仕方ありませんでした。

でも、温暖化のせいかどうかわかりませんが、

大人になってからは全然積もらず・・・

積もってもうっすらという程度なんですよ。


実は2日前から雪が舞い始めていたのですが、私の住んでる所は全く積もらず・・。

「今回もたいしたことないな・・

と思っていました。


しかし!!


今朝玄関を開けると・・・


思い出1 154


一瞬にして雪国の世界に・・

寒かったので玄関を閉めて見なかったことに・・・(笑)


・・なんて事は無理なので、とりあえずユウトとカイトを通学班の待ち合わせ場所まで送っていくことに。

思い出1 156

思い出1 161


しばらく行くと、ユウトとカイトが指を指して大笑いするのでその方向を見ると・・

思い出1 163


狸が厚化粧で真っ白に・・・

「苦しくないのかしら・・」

と、会話をしながら学校へ行かせました。


この後、家に帰ってから雪かきをして案の定、腰を痛めた私なのでした・・


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
コメント
No title
おー 更新してる(^◇^)
嬉しいわ♪

雪だ~。
私が住んでいるところは、今年1度も雪を見たことがないわ~。
次男は、雪で遊びたいと嘆いているのよ。

厚化粧をしたたぬきさん、寒そうだわ~(^_^;)

腰に気を付けてくださいね。
お大事に。
2012/01/25(水) 11:31 | URL | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
すごい!!
すごい雪ですね!!今週と来週はすごい寒波が来ちゃうみたいなのでまだまだ積もるのでは!?
雪が降っても歩いて学校に行くなんてエライ♪今日は学校ではゆきがっせんかなぁ~
2012/01/25(水) 13:58 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
すっごい雪景色ですね~!!!
雪かきお疲れ様でした!
私、雪国で暮らしたことがないので、こんなことになったらてんやわんやです(^_^;)

タヌキ、癒しですね(笑)
2012/01/26(木) 21:11 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
