低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


3歳児語録

昨日の夕方に雪かきをしたのに・・

今朝起きたら、30センチ以上積もってました・・・・


さて、うちの末娘、アヤカも3歳になりペラペラすぎるぐらい喋るようになりました。思い出1 118

喋りすぎてうるさいぐらいなこのお方・・。

その中で面白かった言葉を紹介したいと思います。


先日の事、アヤカがトイレについてきて欲しいと言うので一緒にトイレへ・・。

アヤカがトイレに入る瞬間、いきなり私を指差してきて・・・




「もうお前のオマタは死んでいる!!」


アンタは北斗の拳かぁぁ!!

と、トイレの前で思わず叫んでしまった私です・・・。

ていうか、なぜそんな所が・・・??

どこで覚えたのかしら・・・ったく



もう一つ・・。

保育所には自転車は送っているのですが、

その道中で、いつもバスに出会うんですね。

アヤカはいつもバスに手を振って、運転手さんも返してくれるんですよ。

ところが、先日は家を出るのが遅れてしまい、いつもとは1本違うバスに出会ったんです。

でもアヤカはいつものように手を振ったんです。

しかし、その時の運転手さんは手を振ってくれなかったんです。

するとアヤカなりに悔しかったのか・・悲しかったのか・・一言・・




「ありえへんし!!」



・・いやいや、あなたの言葉がありえませんよ・・。


女の子ってこうなのかしら・・とつくづく思う母なのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
コメント
可愛い!!
もうアヤカちゃん3歳ですかぁ早いぃ♪これくらいの子の言葉って可愛いですよね(^^)/『ありえへんし』なんてきっと粒々ママさんの口癖なんじゃないですかぁ(笑)
うちの来樹は気に入らないとなんでも『このウンコ野郎』と言い放ちます。
2012/01/27(金) 10:16 | URL | まもる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
