低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱り方

子供が悪いことをしたり、危ないことをしたら注意をする・・ってのが親でしょ?
外で悪いことをしたら、周りに人がいようがその場で注意をしてきてる私なのですが・・・・
例えば・・

◎道を渡る時に車が来ているのに渡ろうとして轢かれそうになった時。
◎お店の列に並んでて、親の手を離れて前に割り込もうとした時。

等など。人の迷惑になりそうな時はもちろんの事、子供自身の身に危険が迫ろうとした時等は、厳しく注意してます。
ところが、この前、ゆうとが道端で後ろから車が来てるにもかかわらず、道路に飛び出した事があったんです。何事もなかったのですが、私は道の端っこで厳しく注意しました。
すると、一部始終を見ていた知らないおじさんが私のところに来て・・

「子供相手にそんなムキに叱らんでも・・・・・」と言って来たのです。
自分の中では当たり前やと思ってたし、何かあってからでは遅いやないですか?
(じゃぁ、逆におじさんが叱ってくれるん?)と思ってしまったのですが・・・・こんな考えの私は間違ってるんでしょうか??? 少し不安・・

FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます♪ 清き一票をお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ←コチラもお願いします(⌒▽⌒)
コメント
こんばんは!
おじさんは、一部始終を見ていたわけではないと
思うので、ついついそんなことを言ってしまったんでしょうね。
危険な行為、迷惑行為は親がしっかり注意するのは
当然のことですもんね。
私も、その場にいたら厳しく叱りますよ。
今は虐待という言葉がクローズアップされてるので
やりにくいときがありますよね~。
気にせず、子育てがんばりましょう♪
リンクの件ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。。
ぽち☆
2008/07/21(月) 21:20 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
確かに今は「虐待」ってよく口に出されてるから、外で叱る時はつい周りの目を気にしてしまうんですよね~。
難しいですよね(⌒ ⌒;)
リンク貼らせてくださいね♪ ありがとうございますW
コチラこそヨロシクお願いします♪
2008/07/21(月) 22:53 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。