低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりにブログ復活-!!

皆様・・物凄くお久しぶりです。

そして、初めての方・・初めまして・・・

大阪から実家の京都に引っ越してきて、もうじき1年になろうとしています。

この1年、さまざまな事がありました。

私の中で、早くに大阪に戻りたいというキモチはあるのですが・・・まだもう少しかかりそうです。


仕事はだいぶ落ち着いてきました。

今は旅館の仕事もシーズンじゃなくなってきてので、お店でレジ打ちの仕事をしてます。


子供たちもすっかり大きくなってしまいまして。。

大阪を出るときは保育園児だった海翔も、今年の春から1年生になりました。

今では、2年生になった勇翔と一緒に元気に登校班で学校へ行っています。

アヤカは、おしゃべりな女の子に成長しており・・

最近は、私のお腹をたたいて「ダイエット??」と、イタイ所をついてくるようになりました(笑)



moblog_b64c2711.jpg
(思いっきり口があいてるし・・・)


今は一眼レフもなく、写真が分かりづらいかもしれませんが、

以前のようにお付き合いしていただけたらありがたいです。


よろしくお願いしますー。


152.gif

田舎って怖い~・・

毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?


私はだいぶ暑さにやられております(笑)



さて、私も旅館の仕事がだいぶ(?)板についてきて、


今では、仲居業務全般、料理補助等をやらせてもらっています。


そんな中、先日こんな事があったんです・・・。



私が仕事に行くようになって、アヤカと海翔は保育所へあずけ、


勇翔は児童クラブに行くようになりました。


毎日、仕事が朝の6時から夜の22時までなので


子供たちを学校&保育所に送りに行くときだけ仕事を抜け出している状態です。
(ちなみに今は、休憩中w)


で、今は夏休みなので勇翔は学校給食がないので、毎日お弁当を作って持たせています。



実は、先日、無理がたたったのか、私が肺炎になってしまったんです。


熱は39℃で、フラフラ状態でした。


だけど、仕事を休むことは出来ず、フラフラになりながらも、子供たちを送って仕事に行っていました。


だけど、そんな状態やったので、勇翔のお弁当をまともに作ることが出来なかったんですね。


母には頼ることが出来ないので、白ご飯にふりかけをかけ、おかずは1品・・という素朴すぎる


お弁当でした。


勇翔には「ママはちょっとお熱があってしんどいねん、ごめんね」


と謝っていました。


そんなお弁当が3日ほど続いていました。




ところが・・・・


昨日、アヤカと海翔を保育所に迎えに行ったとき、保育所の園長先生が私に、



「おかあさん・・・



 児童クラブの先生には気をつけたほうがいいよ・・・・」




と言ってきたのです。



いきなりなんなんだ・・と思って聞いてみると・・





「お母さん・・、


 勇翔くんのお弁当のおかずが1品だったこと、


 児童クラブの先生が、みーんなにしゃべりまくってるよ」




と言うではないですか!!



私は児童クラブの先生に、肺炎で立ってるのもしんどいのでおかずが1品しか作れなかったことを言ったのですが、


児童クラブの先生は、




「お弁当のおかずが1品って・・子供かわいそー」



と、言いふらしてたようです。


挙句の果てには、お茶を忘れていったことや、汗拭きタオルを忘れていったこと等を


全て、地域の先生たちの会議で言いふらしていたようです・・。



一瞬、児童クラブを辞めさせようかと考えたのですが、仕事柄そうは行かず・・。


さぁ、どうしたものかと思っている今日この頃です。

波乱万丈へ突進??(笑)

皆様お久しぶりですー♪


ブログの更新をしなければ・・と思いつつ、5月末から色々な事がありすぎまして、


長いこと更新できませんでした。




実は、5月末に家庭の事情というやつで、主人と別居しなければならないことになりました。

(リコンはしてませんw)


主人は大阪の方で暮らしているのですが、


私は子供3人を連れて、実家に帰ってきました。



私としては、大阪に残って暮らしたかったのですが・・・・・・


旦那の親に



「子供連れて実家に帰ってね」

と言われてしまい、


旦那にもそう言われてしまったので、6月入ってから実家に帰ることになってしまいました。



引越しをすると決まってからというもの、


勇翔の学校の転校手続きや、住民票の移動手続きや、保育所の退所手続きなどに追われてしまい、


ゆっくりと大阪を満喫することがあまりなかったような気が・・・・・。



で、6月12日に実家に帰ってはきたのですが、


休む間もなく、小学校の転入手続きをしたり、住民票の手続きをしてから保険の手続きやらをしたりで・・


バタバタしておりました。



そして、手続き関係がある程度終わってからは、




就職活動



に取り組んでおりました。



都会と違って、ど田舎なので簡単に就職口は見つからず・・。


アヤカと海翔を連れて、ハローワークへ通う毎日が続いておりました。



2週間ほどして、ようやく家から5分くらいの旅館に採用がきまり、


ようやく、ヤレヤレ・・・という感じです。



子供3人を育てながらの生活は確かにしんどいですが、何とかやっていきたいと思います。


そして、だいぶ先にはなるでしょうが、また大阪に住めたら・・という夢を抱いて頑張りますw



できる限りブログも頑張って更新していきますので、


皆様、これからもよろしくお願いします

152.gif

ここは大阪みたいに、気軽に声をかけたら怪しまれるのです・・
あぁ、大阪に帰りたい・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

↑1クリックよろしくお願いしますー♪

お知らせ

急なのですが・・・


しばらくブログを休止します。


また更新出来る日が来たら、お付き合いくださいませ♪



GW2日目

GW2日目・・・。


この日は電車に乗ってお出かけすることにしました。



まずは駅まで、競争です。

画像1 002

坂が多い地域なのですが、駅までの道は「心臓破りの坂」と名づけられています(汗)



ようやく駅に着き、電車に乗るとパタッと静かになる勇翔&海翔・・。

画像1 006

家の中でもこれだけ静かだといいのに・・・・と本気で思う私ですw



途中で電車を乗り換え、30分程してから着いた場所は・・・・

画像1 052

全員、初めて来る場所です。


入り口を入って、まず先にお出迎えしてくれたのは・・

画像1 008

ルービックキューブをするロボットです。


顔の画面の部分に、あと何手で出来るか常に出ているんですよ。


勇翔&海翔はこのロボットが気に入ったようで、真剣な眼差しで見ていましたよw



なかなかロボットから離れてくれなかったので、しばらくこのロボットと睨めっこ状態でした(笑)


そして、ようやくロボットから離れてくれ、


科学館の見学です!!



隕石を見たり・・・

画像1 014
(写真で見ると亀の甲羅みたいですが。。。)



自分の体内にどれだけの物質が入っているのか測ってみたり・・
画像1 016
(画面は海翔のですが、すごいのかどうなのかサッパリわかりませんでしたw)


箱から音が出るか叩いてみたり・・
画像1 041


アインシュタインと記念撮影したり・・
画像1 034

アヤカは、余計な手出しばかりしてましたが・・


画像1 036


他にもたくさんの実験等をしていて、とても楽しそうでした♪


ちなみに、私のお気に入りは・・

画像1 051

電柱に登るおじさんの模型・・・でしたw


帰りは、心臓破りの坂を蛇行しながら降りていた旦那達です・・・。

画像1 020

いい大人はマネしないようにしましょう(笑)

152.gif

帰ってくると親はヘトヘトやったのですが、海翔に「公園へ行こう」と誘われました・・
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
↑カメをクリックよろしくお願いしますー♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。












訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。